OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

夏終了!横須賀サマフェス2011速報ー!

8月?
秋ですよね(^.^)
夏、終わりました。お疲れ様でした!
横須賀サマフェス&2術校オープンスクール
速報です。
焼けました(>_<)きちんと対策したつもりでも、動き回るサマフェスでは日焼け止め塗り直し忘れるんですね(;´д`)
まーいいさ。しばらく家と会社の往復しかしないし( ̄▽ ̄;)、
今朝は
とりあえず田浦の確認から始まり
ヴェルニー公園で待ち合わせ写真渡し。
艦旗掲揚ラッパ聞き。
潜水艦の出港を見る
と盛り沢山。しかも既に長蛇のお客さんに、音楽隊の演奏サービス!
前倒しで開門入場検査で
フネの方も吉倉は乗艦始めてました。
凄いですよ!
なんと言うやる気!
今年は違うようでした。

開門前に友人と合流ー
まずは
総監部前からの2術校行き交通艇の利用確認、午後は午後整理券配布だそうで、吉倉桟橋入り口の水中処分艇体験搭乗の方へ急ぎます。

整理券貰ってから、吉倉桟橋へ♪
もちろんY-2の
いかづち、あすか、やまゆきへ(^.^)
Y-1には2代目しらせが居ましたが、わざわざごった返すサマフェスで見たいわけでもなく。
10月広報があるのを知っているのでパス(((^^;)
ひゅうがも昇降機だけだからパス(((^^;)
ジョージさんの方がた…ごにょごにょ
あ( ̄▽ ̄;)、パンフだけは欲しかったんだなぁ、わら半紙のしか持ってないし

まぁいいや別地方で会おうぜ(^ー^)


4週連続広報のやまゆきさんは
朝と最終に見に行きましたけど、一番賑わってる昼間は見てないんです。何かやってました?
誰か知らない?
聞けば良かったorz
やまゆきでは友人と遭遇&合流ー色々ありました。まだまだ聞きたいことあるんですねぇー

久々のいかづちは
なんかー綺麗でした、流石横須賀のフネ!
あすかは
友人と一緒でなければ気が付かなかったけど、魚雷が最新でした。(書き方はしょりすぎ)

やまゆきとあすかはだいぶ高さに差があり、飛行甲板からあすかに渡すって桟橋を架けていましたが、流石です!
ラッタル降ろすより、2箇所から上げて桟橋で降ろす。詰まらせない工夫ですね(#^.^#)


水中処分艇体験搭乗は毎年乗ってますが今年はぶっ飛ばすし、解説も面白く、良いアトラクションでした(笑)
いつも写真撮るのに熱心ですが、そうじゃなくても凄く楽しかったです(#^.^#)

特にやまゆきの周り(*^_^*)
連続訪問にも呆れず、愉しく接してくださって大感謝です!

海から戻ったあと、
写真を頂けるとの事と
何やら私に是非☆
って言う不思議な受取りもの2件のため体育館付近をうろうろしてました。
写真は素敵だし♪
頂き物はとても貴重で大切に使用させて頂きます!
\(^o^)/

2術校への交通艇は新井堀割り水路?(名称は帰宅後直します)を通るもので
楽しかったのです
あと3往復位したかった(笑)

2術校では
残念なことに蒸気のが見られないので
学生隊舎だけ見てバスで吉倉桟橋にに帰ります。

何しに来たのやらー
蒸気缶が幻想郷に行ってしまう前に2回位は見せてください(>_<)
旧海軍の遺産も見たかったぞ

吉倉桟橋では再び
さわゆきへ向かい物品受取り♪
ひゆうは「舷門から乗員を呼ぶ!」
を覚えた!
でした(笑)しばらくお話して、
再びやまゆきへ(笑)
同型艦で見て違うのは良いですね♪と違いをチェック
外からでもこんなにいろいろ違いがあるのだから中も見られたらもっと楽しいのにねー

さらにやまゆきではお話モードでいっぱいかまってもらいましたー
\(^o^)/
ありがとうございました
今度は先任伍長さんにも挨拶出来たーやったぁー

やはりね、フネ自体も楽しいけど運用は人なので人と話してこそ知り得ることもありますから
大変貴重な時間でした!

ホタルの光りを聞きながら降りまして

しらせを見てますと
飛行甲板に知ってる顔!
わぁお!さっそくみっけー!
向こうも気が付いて下さったんですが
分かるものなんですねぇ

流石にしらせの飛行甲板は高過ぎて何か話しかけられたんですが聞こえませんでした(;_;)
ありがとうございましたー
船橋広報でお会いしましょう♪

帰りがけSHの帰投をまつ友人一同と合流
暫しの間お喋りして、
私は神楽の練習に向かいました。
帰投のSHのぐるり低い動きにに
さすが海自!
とうきうきしながら見送りましたー(*^_^*)



一応速報終わり

なんか足りてなさそうだ…


(;´д`)
(..)(__)
(゚-゚)(。_。)