OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ぎりぎりの新年会?

千葉の友人宅で新年会をやるってことでお呼ばれしましたー。 このところの体調不良のために途中退席しましたが、楽しかったです。 起きたら9時回っていたので もー諦めようかなぁって思いましたが、頑張って行って良かった。 昨日、突然のお誘いだったからね…

1月も終わりますか。

明日で1月も終わりって今朝気がついて驚きました。 忙しいほうがいいなぁと思うけど、疲れる。 暇だとストレスでいらいらして疲れる。 どっちにしろ疲れますね。今晩は艦これアニメ? 重い中見る気はないから、また今度〜だろうけど ふと、思ったら女の子だ…

やっと早めに帰ってきた。

早番だったってこともあって残業1時間でも早めの帰宅。 昨日届いていた服を着てみて、ちょっとお直ししたほうが良いなと思ってそこを縫いつけ 長めに放鳥。 たっぷり遊んで 今日も数さんは肩に乗ってくれました。 しかも五色が止まっているところより私寄り…

見逃したー

艦これアニメ2話見逃しました。 帰ってきたの日付変わってからなんだもん。 あーあー。 疲れた、無理。 ん、でも。 鳥さんが元気でびっくり、そしてたくさん遊んでほしいようでうれしいです。 なかなか遊んであげられなくてごめんねー。

やっぱり忙しく

日曜日に買い物に行ったときにアイスを買い込んできたんですが 帰宅したら、アイス。 お気に入りのアイスがあるのは良いですね。 ストレス解消。でも、引き続き肌荒れはひどいことに・・・ うーあー。

月曜から!

早番の月曜から忙しくって帰宅が遅く・・・ orz 食べまくってて吹き出物がー(TXT)芋けんぴは揚げ物だもんね

数さんが肩に乗った!

今日は、放鳥中に始めて文鳥が肩に乗りました! インコが肩に乗ってたので、来たんですけど・・・五色は怖がって威嚇。 すぐに数さんは退散。 という結果に・・・ でも、近くをホバリングするようなことが増えてきたので、確実に肩の上辺りは安全そうだと思…

乾燥対策

乾燥するといろいろと不便ですから加湿器をつけています。 が、カメラ類には乾燥していた方が良いんですよね。 加湿器をつけて一晩、翌朝は結露しているのを見ると怖くなって防湿ボックスを導入しました。 すると、 カメラを出さなくなりました(^^; 本末…

残業〜

このところ、夜は静かなようですが病院系の仕事は 相変わらず土日も出勤強要されるようです。 先週は1人人柱に・・・ 今週はそれはなかったので良かったですが、久々に終バス過ぎ。 隣のバス路線で帰ってきました。 急いでたおねーさんが、バスが止まる前に…

太陽さ〜〜〜ん!!(出てきて)

天気が悪いと気分が落ち込みますねー。 あーぐったり。 鳥さんと楽しく遊ぶこともできない(TxT それでも「面倒くさい」と思った掃除をしたし。 掃除中になかなか乗ってくれなかった据え置き様の止まり木に五色が移動手段の1つとして利用してくれたし♪ 乗せ…

寒いー

寒い寒い寒いー。と帰ってきたけど 鳥たちはなにやらけろりとしていました。 なんなんだろう? 室温は今までで一番低いんですが。インコはおやつ入れのおやつを食べられないことを発見。 りんごが入っていて食べたい〜でも届かない〜〜〜とやってて やっと、…

ゲームブーム到来!

せりりさんイベントが終わっても、せっせとぷよクエをやり続けているので ちょっとしたゲームブームが来ているのかもしれない〜 と思って 艦これのページを見に行ったらあぁ、そうだった、着任規制されてるんだった。とやる気減ゲーム開始前から知っているけ…

掃除しないとなー

お掃除さぼり気味で!ちょっとだめな感じです(;´Д`) また、ねむねむな時期にさしかかっているようで気が付いたら朝、でも眠い(ちゃんと布団で寝てます)と言う月曜日でした。 机に向かって座って何かする事を少しでもしてないと部屋がすぐに荒れますねー…

艦これアニメを見た

昨日、艦これアニメがニコニコ動画で見られると聞いたので早速見てみました〜 1話が見られるようになったばかりのようでしたが、何とか見られました。いや、はや、しかし。 アニメ1話見るのもつらいですなってことで3回に分けて見ました(^^; 映像をおと…

新年会

友人宅での新年会に参加してきました〜(^^g 今回はこんにゃくを煮て持って行きましたよ。 チャーシュー、スモークサーモン、煮卵、もろみきゅうりとお酒に合うものがずらりでしたが お野菜煮たのもでましたし。 おでんもあったし、餃子も ウインナー、ベ…

アイス

寒いけど、人間にはアイスがおいしい季節だと思うんです。 暖房利かせすぎでしょう(^^一年中アイスが好きな人ですが、冬場は特に濃厚なやつ。 チーズ系、バニラ系 夏はミルクやカスタード、フルーツ系も。 フルーツは冬でも好きですが。父親の友人から大…

がんばる

仕事が暇なのを良いことに、ゲームばっかりやってますw んー。 久々ねー(^^;

スマホでゲーム

スマホアプリでゲームをほとんどやらないんですけど、ぷよクエだけゆるーくやってます。 1週間以上ログインしかしてないこともある位のゆるさなんですが<ログインボーナスがあるからログインだけはする。 今日から始まったイベントがうろこさかなびとセリリ…

いつもと違うこと

今年は10年以上続けていた1月20日に平泉に行く 延年の舞を見る。 をしないことを決めました。いつもの宿として利用していた宿院がなくなってから・・・だいぶ頑張ったけど やっぱり「泊まる」ってハードルは高いと思う。 この時期、車で行くなんて言うのは …

引きこもり〜

三連休最終日は引きこもりの一日となりました。 起きたのが遅かったからねー、仕方ないねー(−−; もう、早く寝てもぜんぜん早起きできません。 日の出を撮りたいなーとは思ってるんですが駄目っぽいわ。そんな中、とりあえず何かしようと思ってフィルティン…

パソコンリサイクル

初代のデスクパワーとバイバイしました。 やっとですね。 エコゆうパックを使っての発送だったので、平日にーーー(>x< と思ってたんですが、今は土日でも関係なく営業しているんですね。 すごい。とてもよく働いてくれたWin95マシン お疲れ様でした&あ…

国立科学博物館「ヒカリ展」を見に行ったよ。

タイトルの通り、久々に上野に行きました。 科学博物館は一度入ったことがあるかなぁ?と思っていましたが、たぶん入ったことがないと中に入って思いました。 夏休みとか子供でごったがえしててすごいんですよね(^^;オフ会という事で、足を運び、久々に…

食べて、食べて

年末年始で帰省した社員もいた・・・ので会社はおやつ豊富な一週間でした。 それとは別に、アイス欲も高まって 今日はおやつばっかり食べてたーと思ったら食事量も増えてました(−−;正月太り、続行中ですな。それとは逆に、昨日の五色のご飯の減りが少なか…

はこべ

無事、七草粥を食べられたので満足な日でしたが、七草セットに入っていた「はこべ」を鳥達にあげたところ あまり好評では無かったようです。 今まで、はこべ大好きなインコばかりだったので不思議です。 最も、摘んでから日にちが経っているので美味しそうで…

7!

七草粥が好きで年に一回の楽しみにしているんですが 今日は早番でとてもおかゆを作っている余裕がありませんでした。 お米から出なくて炊けているご飯から作っても・・・(−− 寒いと早起きも難しいですし、昨晩は残業もあれでしたからーでも、七草がそろうの…

んぎゃー

昼は暇で、夜に忙しい! 悪いパターンが早速出てきましたヽ(`Д´#)ノ なんとなく、やる気が出てきたからゆっくりでも始めてみるかーな?と思って、本を買ってみたところだったんですけど(´`:) イライラと落ち着かない所為か、ここ数年殆ど本を読んでません。 …

学習意欲

自分ではなく、セキセイインコのお話。 インコちゃん達は人間が話していると、口元に寄ってきてじーーーっとしているときが有るんですよ。 顎に頭をくっつけてじーーーーっとしてる。 話している内容を覚えたいときにするみたいで、弁慶もやってました。 今…

正月休み最終日!

の今日は同窓会でした。 前も正月早々ー、やったなぁと思ってたら 先生の誕生日なんだとか。 誕生日に先生の家に押し掛けていって、なんかしたなぁと思い出しました。 前回の同窓会では、ショックなことを言われたのでそれを消すことが出来て、良かったかな…

3日はお休み

今日だけ自由でしたのでのんびりしました。 とは言え、3食作る〜とかやってるとのびのびできる時間は少ないですね。 残り物などでちょちょちょっと作っているだけですが、集中力が落ちているので細切れの時間では何もできず。明日は同窓会ってことで気が重い…

2日

予定通り、特養に面会に、その後お墓参りへ。 おっかさんは元気そうで、昼食のお刺身をぺろりと食べてました。 よきかな(^^gお墓参りでは茶屋さんで、しっかり私のことも覚えてて、お母さんは元気?と話しかけてくれました。 すごいですねー。 おっかさ…