OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

学習意欲

自分ではなく、セキセイインコのお話。
インコちゃん達は人間が話していると、口元に寄ってきてじーーーっとしているときが有るんですよ。
顎に頭をくっつけてじーーーーっとしてる。
話している内容を覚えたいときにするみたいで、弁慶もやってました。
今日の五色はしきりに口元に来てくっついてまして、懐かしかったです。
べんけちゃんも甘えん坊だったから、夜だからと寝かせたりせず、帰ってから遊んであげれば良かったなぁと思いました。
五色はマイペースですが、弁慶はこちらの姿が見えてれば常に見てて、遊びたいアピールしてましたし。
満足したら、身繕いしててのんびりしてましたけど。

その点は、数さんの方がこっちをずーっと見てて、警戒心なのかもだけど、興味はあるようなので、可愛いものです。

今日から仕事で昼間に居なかったものだからずっと肩の上にいまして、休み中にはなかった五色でした。
飼い主らしく出来るかなーヾ(o´∀`o)ノ
弁慶と一鉄について、そんなに悔いは無いけどこうしてあげた方が良いのかな?って気が付く度に思い出すのもまた、良いかなーと( ´艸`)
なんだかんだ、まだ、弁慶が一番のアイドルなのよねー
って気持ちは変わらないので、ちょっと数さんと五色には申し訳ないことは申し訳ない。
でもまあ、みんな違う鳥だから、優劣は関係ないですね(*´∀`*)ノ
それぞれ可愛い

そして、私は五色の学習意欲に倣って
竹取物語を覚えて、仕込みたいな( ´艸`)と画策する次第です(≧∇≦)b