OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

インコと栄養(人間もね)

飼ってるセキセイインコ(一鉄)の具合が良くなくて・・・
大分悪くなってしばらく経ちますが、暖かくなったからと
豆苗をあげたら食欲増進したことと
帰ってから深夜でも必ず遊んでやると言うか・・・羽づくろいしてやる様にしていること

からちょっとづつ元気になっているようです。
今も、ぴょんと跳ねてえさ箱にダイブしてますw
豆苗を上げる前までは、食事も面倒だったようでなかなか降りてこなかったんですが。
(降りようとして落っこちたりもしてたし)

寂しん坊の一鉄なので誰かいると食べるんだけど
居ないとなかなか食べないものだから、足が悪くなって余計に食べることから遠のいて
栄養失調だったみたい。

かまってあげないと駄目なのねー
「構って攻撃」の弁慶より性質悪いw

まぁ、元気に食べてるんで良しとする。
かわりに飼い主のほうはあんまり食べちゃ駄目!
今日も消化疲れ。
そして体重増加気味で疲れているのかも。
お菓子が豊富だったからねー
明日はもう、おやつかって出社しないぞー>x<
おやつで「疲れて」いるようでは意味がないのーーー


撃退するぞ疲労!!