OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

賞味期限切れ

弁慶と一鉄のために買ってあった餌が8袋位残ってるんですよ。
賞味期限が2012年12月(^^;;;
もともと賞味期限が1年ですから真空パック?になっているし大丈夫だろう
と言うことで(賞味期限だし)
餌を買いに行きませんでしたorz
寒さに負けた、ごめん。

そんなことは知らずに、私の休日のため放鳥時間が長くなっている鳥さんたちは
元気です。
部屋用にヒーターも点けているので15度以上を実現。
本当に元気です。
年賀状作業をしてたら、五色はがっつり齧ってきまして、ノートが穴だらけ(^^;;;
しかし、数さんは食べてしまうので、紙を齧ってはいけません!!なのです。
ちっこい齧りカスが出てくれれば良いのに、そのままなくなるんだもの・駄目ですよーたべものじゃないし。

しかし、机の上は面白いものが元々多い上に五色が遊んでいるし、ってことで私もいるけど数さんはかなり近くまで遊びに来てくれます。
幸せ〜。
五色は遊び足りなくて戻るときに相当抵抗しますが、数さんは結構満足しているのかブランコでの出入りはスムーズです。
やっぱり掴んじゃ駄目かな。