OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

連絡ミス

今日は仕事は休みになっていたらしい。 28日に早上がりで、旅に出ていた私には連絡が来なかったTxT仕事があったので済ませて帰ってきたけど、結局いつもと同じような時間。 大して仕事はしてないのだけど、データを送ったらレスポンスがあったので それに…

呉 旅

無事に朝、起床しまして。 0530からガンガン歩いてきました! 呉旅 レポート進めて行きます♪

広島空港到着ー

スムーズに来ました。初リムジンバスです今日の飛行機は座席も狭くなくて快適でした(#^.^#) 天気悪いらしくかなり揺れたけど楽しかった 後は呉線に何事もなく乗れれば着きます。電車好きなくせに乗り間違えるから、いつもヒヤヒヤですよ(;´д`)呉線はなかな…

今日は移動日

夕方から移動ですので 朝は普通に出勤5キロ以上あるカメラバッグチビ三脚と双眼鏡も足したからもうちょっと重くなったなぁ あああ・・・この大雨の中持ってゆくのがメンドイーー;そして向こうできちんと機能するのか心配 朝方ちゃんと雨が上がってくれると…

重さ

呉旅の行きが航空機なので機内持ち込みの荷物制限があるので 重さが気なっていました。 カメラやパソコンは機内に持ち込んでください、とあるけど重量超えたらどうするのよ? って思ってね・・・ 5キロちょっとだったので大丈夫そうですが うん、 天気もそん…

F6の選択

D700のレンズ変え後、絞りリングで絞りが変えられない事が判明あれ? 端子は付いてるんですが、そういう仕様ですか?って感じで断念。暇なときにチャレンジします。レンズ変えて気が付きましたが、24mm-85mmのこいつがめちゃ重い FM10の機動力が落ちまくった…

土曜日に撮ったさわかぜの写真を見ました〜

えー 喫水があがってますね・・・ まだ表からは取っ払われたものは確認できませんけど・・・ だいぶ除籍準備が進んでいる様子 あーあーTxT 今年の夏が終わった(号泣) まだ夏きてませんけど もー だめですね。 いやそもそも6月って話も年明けてから聞きま…

4月25日は

氷川丸の誕生日でした 乗船無料で先着200名ビーフティーのサービスもあったんですけど、寝坊したので行けませんでした(;´д`)綺麗に塗り直しも終わっているだろうし、早いうちに写真撮りに行こうと思います。 もやが出てなと良いんですが、横浜港はイマイチ…

ふねを想う

D700第二段階

FM10でのAI AF Zoom Nikkor 24-85mm F2.8-4D 撮影フィルムが2本終わったのでAI ニッコール 50mm F1.2Sに付け替えて AI AF Zoom Nikkor 24-85mm F2.8-4DはD700に着けようと思います。レンズキットのは120mmだけど、どっちにしろ物足りないし 85mmまでだと相当…

ぐったり

今日は・・・と言うか 今はぐったり中ー不機嫌はばら撒いちゃだめだわーと思うわ・反面教師ってへこむよねorz

散髪

美容院予約してたんだなー 夜更かししてると・・・ 寝ちゃいますねぇそれに、コンタクトしなきゃーって思うのに 洗ってないや(爆) いや、洗ってあるんだけど1月くらい開封してないから 洗い直したいやコンタクト洗ってから風呂入って 明日の準備しよう〜 …

帰宅しまして葉書確認しました。

そっけない関東の落選葉書よりは色々書いてあるけど 流石に年に何回も広島には行けないわーー; 平泉にはいけるけどw (距離も違うしね)出てくるフネは「ぶんご」だそうで、去年「うらが」に乗ったし まぁ、そのうち呉の海を航海する機会は得られるよう努…

抽選漏れ

体験航海外れちゃいました呉海 クルーズしたかったなぁ朝の回は当日分は無いのかな(T^T)

今日も忙しく

結局、今日も忙しく 喫煙者のマナーも悪化の一途で 私はずーーーっと頭痛と仕事との闘いでした。呉旅の準備が全然出来ない>x< 荷物の重さとかも図らなきゃならないのになぁ 土曜日はそれはそれは美容院行って横須賀行って神楽の練習 って忙しいし 日曜日…

珍しく

朝からずーーーと仕事が続いて 忙しかったので ほとんど情報を仕入れられませんでした・「はやぶさ」が帰ってくること「あさゆき」に中国のヘリが接近したこと そんなところをチェックしましたが・ 予想外の帰りがけの雨にうんざりしつつ今日も早く眠れませ…

千葉と神奈川

何って 地本の広報情報がそろって出ました 両方5月29日30日に広報があるんで、大体こんな感じなんでしょうねぇ神奈川のほうは海自だけかな 千葉のほうは陸さんの特殊車両も出て来るそうでう。それはそれで楽しいのだ! 千葉の船橋広報は潜水艦の中の特…

こそこそと作業中

過去の記事などさかのぼって手を加えてますです。 まだ、場所を特定してるだけですけど。 とりあえず 3月28日のベースの桜まつりの様子をアップしました。 何日か分は写真の加工がすでに終わってるんですけど、レポートがまだまだまだなんですねー 新しいパ…

結局、鞄を買いに行きました。 ネイビーブルーの布の鞄。背負いのは思いのほか種類が少なくて ごっついのが多かったので、選択肢があまりなかったんですが ポケットも少なくて絞り式の封で使い勝手は??そうなものを なぜかチョイスしてしまいましたーー; …

寒くてだめ

寒いと何もやる気がおきませんねー 写真も撮れないしでも、運動不足はいけません。昼から天気が良くなればいいんですが・・・明日はー横須賀いけるかなぁそれよりも午後に散歩できるかどうかだ。壊れちゃった背負い袋の替えを入手しなきゃー あうー >x< …

昨日のハンバーガー

パンも美味しかったですパティは見た目より食べるとその威力が分かりますでも、直径は小さいです 高さ重視なんでしょうね

フィルム現像

火曜日に出来上がっていたフィルムの現像が 残業やら、早出やらで取りに行けず・・・やっと回収してきました。 仕上がりは・青味が気になることもなくちょっと暗いなぁと言う印象 プリントしてみないと、わからないですねぇーー;パソコン画面にスリーブを下…

乾パン!とハンバーガー

夕飯は ヴィレッジヴァンガード ダイナー でハンバーガーを食べましたよ! 揚げナスとチリソースのウマウマでしたv珍しく会社を早上がりして、乾パンをもらいに&写真を見せてもらいに夕飯外食です。 さらに珍しくビールを ヒューガルデンホワイトがあった…

写真たくさんアップーしましたよー

夜じゃないと速い速い家の回線が悪いだけかなぁ?記事も書けたら書きますですよ

VIA買ったー

スタバのインスタントコーヒーも買いましたよ 試飲したけど結構美味しいかなただインスタントコーヒーってちょっと飲む分なら大体美味しいのよね2杯目からが勝負だと思うなのに12本入り買うし(笑) 小さい瓶のゴールドブレンドに飽きたんで替わりです。レギ…

新しいノートPCで初ろぐいん!

やっとーログインしました。はてなに写真をアップしたいってのがあって購入に踏み切ったので やっとです。 昨日は忙しかったからーー;しかし今日もそんなに暇ではないサイトブックマークしていかなきゃー。最低限だけにしないと大変なことに 海自のイベント…

ぽんぽん痛い(T^T)

昨日の餃子の食べ過ぎが祟ったか 激しい腹痛(;_;)夜おやつ食べ過ぎたら大変な事になったー昼は節制していたから大丈夫だったのに(T^T)やはりーもう、体はたくさんの食べ物は必要としてないのね〜くすん(;_溜めすぎてるからだろうなせめて一人前が食べられる…

モバイルPC購入

http://www.fujitsu-webmart.com/pc/ui016?WEB_STYLE=FMVLMG30BFMV-BIBLO LOOX M/G30ビブロ買いました。 自分のWinPCは全部富士通です。わ〜〜いまだね、セットアップしただけなんですが これで会社で暇な時ニュース読めますよ。アルバム更新もらくらくです…

終了

大体予定通り終わりましたが足がふらふらー神楽どころではなかったでし(-_-;)

厚木基地桜まつり