OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

土曜日に撮ったさわかぜの写真を見ました〜

えー
喫水があがってますね・・・
まだ表からは取っ払われたものは確認できませんけど・・・
だいぶ除籍準備が進んでいる様子
あーあーTxT
今年の夏が終わった(号泣)
まだ夏きてませんけど
もー
だめですね。
いやそもそも6月って話も年明けてから聞きましたけど

うーん・・・

予定は未定だし

やっぱり予算関係で早められたのかなぁ
ぐすん


これからはちょくちょく船越に行かなきゃ
もう二度と見られませんからTXT


ぐすんぐすんぐすん


前の方だけ海面から出ている部分が多いんですよねー
前方の荷物を下ろしたってことなんでしょうけど
さらに塗装の塗りなおしをしてないみたいで、ぼろぼろ・・・
これがまた除籍間近になると綺麗に塗りなおして(と言うか塗り潰してTxT)
ピカピカになるんですね
ぐすん。綺麗になったら最期ですね

さわかぜはどうなるんだろうなぁ、除籍後


ところで、さわかぜ検索をすると
殆ど出てこないんですよ、「さわかぜ」で検索しているのに「たちかぜ」ばっかり出てくる
「あさかぜ」はそれなりにヒットしたのに
さわかぜの記事の少ないこと少ないこと
あんまり広報には出てないフネだったのかな
たちかぜ型だけど「たちかぜ」のファンは居ても「たちかぜ」のファンであって
同型艦は違う感じ・
形も違いますからねぇ・・・たちかぜ型よりはたかぜ型の方が人気があるみたいだし

たちかぜは佐世保にずっと居たフネらしいです
あさかぜは横須賀
さわかぜはどこに配備されていたんでしょうね?
横須賀に旗艦になりに来る前は佐世保でしたけど、転々としていたのかな?
そうすると固定ファンはつきにくいかもね。

たちかぜとは外観ちがうけど、似てるこの艦影が見られなくなるのは
本当に残念だーーーーー


残念だ
ったら
残念だよ



今年除籍の一番バッターになるかなと予想してた「ゆうばり」はどうなんでしょうか。
大湊のほうは除籍艦の報告も出てましたから(いしかりの時ね)
今年もその模様を伝えてくれることを期待します。

横須賀も、たちかぜ除籍の模様はネットにアップされていましたけどねー

いつになるのかな。



呉に行く前に、気がついちゃったのでなんか気が抜けました。
艦命伸ばしまくっている「ひえい」はまだまだ頑張っているのにね。
って練習艦隊の同伴が終わったらすぐ除籍作業開始かしら?

なんとか、呉で「ひえい」が見られると良いんですけど・・・