OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

曳航されていく・・・

結局、除籍艦検索なんてしてしまい、夜更かしです。
昨日ははつゆきが曳航されていったようで・・・
22日の予定は確認していたんですが延びていたのは知りませんでした。
海の様子やらいろいろな条件でいつ出すかが決まるんでしょうけども、自然相手ですから難しいんだなぁと感じました。

で、6月に除籍になった2隻はやっぱりと言うか、追っている人が居るわけでありまして、
さわかぜが曳航されていく様子をブログで見つけました。

うう、TxT
さわかぜについてはほとんど縁が無く
観艦式に付随しての一般公開で2度見たきり。
朝のウォッチでも滅多に見る事が無く・・・忙しいフネだったんですよねー

それでも、「たちかぜ」識別帽を被って
たちかぜ好きなんですーと歩き回って居座っていたものだから
(相当数太刀風から移った人が居たようなので)よくよくしてもらい
思い出に残るフネになりました。
友人が除籍の式典を見に行っていたので、その写真も見たし
艦番号を消すその場面も写真見ましたしTxT

実際にはなかなか目にすることが無かったものの、写真ではいろいろと知り得た子でした・

これが。。。太刀風の時に「除籍」となると何が在るのかって言うのを知っていたら会社休んでも見に行っていたんだろうなぁとか・・・思うわ・・・(あはは)
(あの時もちょっと声を掛けてもらっていたので、「見に行きたいですー」ってお願いしたら見にいけたのかしら?<ぉぃぉぃ)

それから、さわかぜはどうやら、「はるな」が消えた場所に行くんですかね?
「はるな」は「あさかぜ」と同じような時期に解体だったけど
延々半年位掛かって解体されていた「あさかぜ」と違って「はるな」はささっと作業が終わったそうなので・・・
さわかぜもさっとこの世から消えるんでしょうか。
まー太刀風ねーさんも延々待たされましたから、お疲れさんの後は短い方が良いですよねTxT

あっちでも、誰か追っている人が居るといいなぁー
「はるな」は本当に人気のあるフネだったからみんな追っかけていたから、情報がたくさんあった
たちかぜも然り。
さわかぜは・・・少ないんだなぁTxT

がんば!さわかぜ。後、一寸だぜ♪