OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

舞鶴4日目

今日はへたれて・・・艦旗掲揚も見に行けない状態でした。
が、
入出港の見える部屋。
なんか、山の向こうから煙が見えるなぁ、あの辺はフネがいるんじゃないの?とぼんやり思いつつ、目が重いのでうとうとしてました。
8時を回ったので流石に起きなきゃなぁと窓の外を見ると、「いなづま」がご出勤
うわー日曜日なのにご苦労様です!!
と急いで望遠レンズに付け替えて撮影〜
目が赤いー重いー眠いーと言うのが一気に吹っ飛びましたw

今日は「海軍ゆかりの港めぐり遊覧船」に乗る!位しか」予定はしてませんでしたが、赤レンガの展示など見ていました、1Fはコナンで驚き〜
出てるイージス艦の艦番号がしっかりはっきりと170なのでさわかぜ!!
さわかぜだってば
DDGだけど、そのイージスの盾は持ってないってば!
170はさわかぜなの!たちかぜ型の3番艦なの!と言う思いが強すぎて・・・

コナン、見られそうもありません(TxT

知らなきゃ行ったかも知れないし、映画館の前でポスター見て止めちゃうかもしれないけど・・・なんか、その。いくらもう解体済みでもさぁDDGだしさぁ。とか思っちゃうのでありました(TxT
さわかぜぇ・・・

遊覧船では思いっきり潮を被りちょっとやられたわ、と思いつつ護衛艦が近くなるとゆっくり走ってくれるのに感謝。
案内は自衛隊OBの水交会の方で、しっかりしたものでした♪
30分と短めですが、船は揺れるし〜エンジン音もいい感じだし〜♪横須賀のより面白いかもですよ?揺れる船が好きな人はwww
昼食後は五老ヶ岳のスカイタワーに昇り、眺めていますと
「いなづま」が帰ってきました。
ほよーお早いお帰りで♪
接岸後もタグが出っ放しで待機しているので、何か帰ってくるのかと見ていますと、とおくから「ましゅう」の影
ゆっくりと変な航路で帰ってきましたwなんか妙な進路を取ってるなぁと思いましたよ。大きいから何かあるのかもしれませんが。
そんなこんなで、終了した舞鶴旅でありました。
楽しかったー♪

あれですよあれ。
自分で動力つきの乗り物を乗りこなせるようになりたいと思いましたよ!