OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

軍港めぐりレポート

しらゆきが転籍ーーー。>x<。艦番号123も見納めだ!

と連日のように出動していた真ん中へん1月29日
特に予定も無く普通にお留守番のつもりだったんですが
友人からお声が掛かったので行ってきました。横須賀♪
お誘いいただきましてありがとうございました
ほんとに行って良かったのかなぁ・・・とか今更?!

と言うわけで、行くんだから軍港めぐりしなきゃーと最近乗りまくりのクルーズ♪
珍しく友達と一緒でありました。ありがとうございましたー☆
先週も来てるし、完璧に、トライアングルさんに覚えられてるよ(笑)

「しらゆき」は岸壁よりで、ほぼ見えないんだろうなぁ
奇跡的にめざしになっていなかったらうれしいなぁ
隣が「さわゆき」だったらそれはそれでうれしいなぁと思って乗船。
一番乗りですよ!もちろん、右舷先頭。長浦を撮れないと意味が無いんです!!

まずは、もくもく煙吐いてる潜水艦。
先週も見たけど、近いしもくもく具合がすごかったです。うん。

で、珍しく作業中な米軍艦。

吉倉の方はひゅうがでよく見えてなかったけど。結構居るなぁと思いつつ
船越の「しらゆき」を撮るためには右舷最前列死守しないと駄目なのでwww
帰りにがんばります、ってことでスルー
なんか久しぶりに入船ですよー

見えてきた長浦港・・・なんじゃ〜〜???
ってことでこの並び。

真っ直ぐ撮れてなくてすみませんーーー(直しもしないしw)
しらゆき うらが さわゆき
なんとまぁ、両脇にゆき型くっつけた「うらが」って
仰天な並びでありました。
んでもって、素で・・・「うらが邪魔!!!」
と思ってしまった>x<
ごめん
これが、後ろにははたかぜが居るんだから「はたかぜ」だったら良かったのに
と、思ったりもしたけど、やっぱりーゆきゆきコンビで見たかったですぉ〜

しらゆきはほとんど撮影不可なので。艦番号もこれが限界

綺麗にして貰ったばっかりのさわゆきはぴかぴか〜でした♪

この頃、きれいにペンキ塗ってもらえないことが多いみたいなので修理後くらいはちゃんときれいになって良かったね♪

お尻。妙な感じ^^;;;

はたかぜも、にちなんの隣って・・・この日はどうも変なフネの並びでしたよ?

こちら側からは順光なので、きれいに撮れます。


やっぱり、なんか雑然とした雰囲気なんですな。
もともと船越は、岸壁の向きがさまざまなので、フネの数が多いと多い分だけ混沌とした感じになりますね。
同型艦が並ぶことも少ないですし。

しらゆきには見学者が・・・いいなー。見たかったなぁー

珍しく、はしだて水中処分母船?も居ません。からっぽ

さらに、混沌とした、吉倉桟橋。入船出船まざると、ごちゃごちゃしますねーただでさえ、はつゆきとさわかぜがいるだけでも
なんだかごっちゃりした印象なのに・

吉倉は。どう頑張っても逆光なのであきらめ気分・・・雰囲気だけなんとなく

あすかとときわといかづち

最近このトリオが多い気がします。
ちょっとまえははるさめだなぁ。

あすかじゃなくってときわが外側だったら良かったのにー。
なんで入船だったんでしょうねー?

ひゅうがのお尻。軍港めぐりの案内で紹介されていたので撮ってみました。
絶壁だよね

お尻ーず