OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

完歩しました!

Yokosuka街道ウォークスタンダードコース12km無事歩きました〜コースも面白く楽しく歩けました。 期待していた深浦付近はいい感じでしたし 第三海堡を引き上げたものの見学は興味深く、もっとちゃんと見たいものでした。 2術校はいつもの感じでしたけど、総…

風邪

喉の痛いのは引きましたが 鼻水〜と咳とくしゃみとばっちり風邪ですね。 興味本位で熱も測ってみましたが、ちょっとあるようです。 はじめてみる数値でした36.8 通常35度ちょっとなので。たぶん。 そろそろ平熱がどんなのかきちんと確かめないとなーと思うけ…

定時で帰れるはずが。

残業大好き社長〜に仕事を渡され 1時間の残業(TxT今日は早番なのにーおかげで夜の予定はご飯食べて終了ー。まぁ、それでも良かった☆彡 早番で飛ばして頑張っていたから1時間の残業でもへとへとだけどね。 はっきり言って帰れないのわかってるからだらだらや…

予防接種

風邪が悪化してますが、どんどん悪化するばっかりなのでインフルエンザ予防接種を受けてきました・ 出社する限りどんどん悪化しますわ(==忙しいし、どうにもこうにも・・・ がんばるしかー

おかえりなさい〜

練習艦隊が帰国しました! ちゃんとお出迎えに行けて良かったですが、目的の艦になかなか近づけず 出社がぎりぎりに。 3人来ていた仲間のうち1人は帰国した友人には会えずに出社(TxT 式典が終わっても閉鎖されてるってどういうことー? ってことで、ちょっ…

かいしゃ

仕事に行くと駄目なんですかねー 気持ち悪い(´`:) 吐き気がするー ってことで今日も忙しく過ぎました。 早く写真を見たいんですが、明日は練艦隊が帰国します。 お出迎えに行くぞー 寝なくては! それかーい(〃ω〃)

にちよーう

完全なる日曜日。 家事もほとんどしなくて良い休息日でした。 元気になった! よく寝たし(*´∀`*)ノ

土曜日

しっかり休みました。昨日はすずなみとまきなみがソマリア沖・アデン湾に向けて出航しましたが、ろくに挨拶もできずorz 最近はインターネットが拾えて海外でもアクセスできることがあるみたいですが うーうー。 体調悪いの良くないです。 いろいろと逃す。今…

なんとか定時に終わったんですよ。

ホントに良かった。 でも気持ち悪くってばたんきゅー乗り物酔いですよー

orz

もうだめぽ

きもちわるー

早く寝て、たくさん寝たはずだけど体調よくないです。 食事を摂ると、吐き気が(TxT) ちょっとおやつ位ならば大丈夫なんですが・・・ねむいのか さむいのか カフェイン摂り過ぎなのか 食べ過ぎなのかどれにしても、原因はよくわかりません。 今日はあんまり…

おしごとおしごと

忙しかったけど、定時で終わりました と言う良いパターンでした。でもねー 眠いんですよ ぱたり。

盛りだくさん

今日は久里浜から漁船でフネを撮りに出て。 その後に遊びに行くというハードスケジュールでした。 しかし、充実したいい日でした。根胸無なので後日。くらま、良い写真撮れてるかなーまだ、陸酔いしてますよ

しごとー

ぜんぜん集中できませんでした。 戦力外って感じwライブ中継は見なかったけど TLチェックしちゃうし 気になるしー>Xそもそも、やる気ないしあーあー・・・観艦式じゃなくたって集中力なくなってるんだー どうしたら良くなるだろう? (TxT 治療が必要にな…

オクトーバーフェスト!

10月のもうひとつの祭りビール祭りを今日、行ってきました。 いろいろありましたが、楽しかったです。このイベントも年々人が押し寄せるようになって・・・暗くなってからはTrain走れません。席の横に立てません。って感じでした。 盛り上がるのは良いですが…

きんよーびー

早めに上がれたのはよかったですが、日曜日が仕事になってしまいました。 あーあー。お客さんのほうも無茶な仕事してて、なんてこったい。 と、うっかり口に出しちゃうような状況。この業界、だめねー 安心して居られる場所を作る・・・ような仕事をしてほし…

観艦式予行2

行ってきました〜観艦式予行2回目 ご好意で頂いたチケットは「うらが」のもの 観閲艦くらまのすぐ後ろなので展示を見るには絶好〜だった訳ですが、私の目当ては「しらゆき」なので飛行甲板に陣取り後ろを気にしつつ 展示中は左舷で堪能いたしました。 大きな…

ねむい

さすがに眠くて一日不快でした・・・ 仕事もミスが多かったろうなー しらないけど。さっさと寝ます。 明日、うらが。よろしくね〜八戸のマリンフェスタ以来ですね。あの時は「ゆうばり」に当たり 翌日は、余裕があれば乗れますよってことで、もう一泊 でも、…

疲れたー

今日は先週からとは打って変わって忙しかったです・・・ と言うか2人欠員なので、そんなにたくさんではなかったけど忙しくなってしまったと言うか 早番だけど早く帰れず、短針が一回転しちゃいましたよ。とほほ明日も休めないので今晩、15日の準備をしてしま…

観艦式予行1

乗ってきました「しらゆき」きゃーもー素敵な一日でしたよ!撮った画像2841枚 保存&コピー保管ですごい時間が掛かってしまいました。昨日初冠雪が観測された富士山は徐々にもやが晴れていき、観閲の時間に一番くっきりと見えていました。 艦隊が回頭する時…

お休み

木更津に行きたかったけど、明日もあるのでお休みしました。 寝不足の脅威は予想以上なのです(=−;とりあえず写真は出来上がったけど、まだ見てないので準備しなければ。

頑張りました一般公開行ってきましたよー

横須賀だけですが一般公開に行けました。 観艦式、フリートウィーク始まりましたね!オーストリア海軍のフリゲート「STUART」が入港すると言うので、それにあわせて汐入へ。 ものすごい人出で驚きました。 港は靄でどろどろ状態・・・Y-4へ入っていく…

仕事ー

なんか、仕事久しぶりのような気がしました。体調よくないなー 明日、一般公開 行けるかなぁ(TXT

湘南水交会部隊研修

いずもの体験航海でした。 いろんな団体の体験航海を一気に引き受け2000人くらい乗艦していたようです。 やー とっても遅いのねこの子。 と、ぶーたれつつ。体験航海の内容はアレでしたが、観艦式にともなうフネの移動のため いろんなフネが見られまして、美…

早番は良い事があるかも!

さくっと定時で仕事を上がれた!ら うれしいメールが来て、夕食を食べに行ってきました♪明日は「いずも」体験航海〜♪と浮かれていたのですが その前にもっと浮かれてしまいました(^皿^ハンバーグ美味しかったですよ☆

天気

週末の天気が気になり出しました。 観艦式に参加する艦艇もバラバラと集まってきてますし。 纏まって来れば撮りに行くのも考えられるけど、かなり自由に集まるんですねー。予行の前の練習は一回だけなのかなーたてつけって言うんだっけ? とにかく大変らしい…

世の中

今日は忙しかったので世の中から取り残されているようです。 ノーベル賞ってどんな賞だったっけ・・・? 毎年出るんだっけ? んー知ってたはずだけど忘れてしまいました。 まぁ、なんかあったらしいです。私は疲労からか仕事のミスが増えているので、ちゃん…

出勤

このごろ日曜日に仕事が常態化している感じ。 すっかり、イベントデーだってことを忘れていました。 館山かぁくらまも入港したし。自分のイベントと言えば昨日届いた紅玉をジャムにしました。 甘いねー すごく甘い。もっと日持ちすればいいんだけどね(^^…

まったり

休まないと・・・もたないですー ってことで、寝てました。郵便屋さんが来て、慌てて出たのが目覚ましでした あわわわ。 まぁなんとか。

休みの日も忙しいようです。

休日出勤もありますが、予定も入る10月 考えただけでも疲れます。楽しいんだけどねー そろそろリタイアした方が良いんじゃないかと思うほど。 元気でないといろいろ楽しいこともこなせませんな(==