OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

観艦式予行2

行ってきました〜観艦式予行2回目
ご好意で頂いたチケットは「うらが」のもの
観閲艦くらまのすぐ後ろなので展示を見るには絶好〜

だった訳ですが、私の目当ては「しらゆき」なので飛行甲板に陣取り後ろを気にしつつ
展示中は左舷で堪能いたしました。


大きなフネなので応援の陸上部隊がたくさん乗艦しており
愛想が悪いというか対応が高圧的というか・・・朝一番に怖い思いをしまして(==
ほぼ艦内に近づけませんでした。
やっぱりねー黒い制服は怖いらしいです。
うすうす気がついてはいたんですが、最初に乗った観艦式での案内、接待の方々は本当に良い方ばかりだったんですが、ひっかかるものがありまして
黒い制服怖い・・・
?ってちょっとは気がついたんですがーうーうー。怖がりすぎですかねー。
ますます、若い人は怖いなーってなっちゃいますねー。
飛行甲板にいたベテラン勢は乗員でも応援でもどっちもフレンドリーだったんですけど。

あと、うらがは「毛布が足りない!」事態に見舞われていました。
いずもより甲板のでこぼこは滑らかなので直に座っても痛くはないものの、毛布があるのとないのでは違いますし、椅子も足りてませんし、食堂も狭いですから休めませんでした。

ちょっと、不満の多い体験航海でしたが、チケットを譲って下さった方ともお話できたり、偶然同じ乗艦になった顔見知りさんが多くって、移動中も退屈なしの一日でした。
皆さんありがとうございました!

肝心の写真はまだパソコンに移動させてもいないので、さてどうでしょうか?
隊列がいい具合にずれて「しらゆき」先頭で撮れているものもあるので、いいのが撮れてると良いな〜

明日仕事とか嘘だと言って欲しいですね・・・