OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

通常お仕事

28日平日を休めただけでもすごい!!ゴールデンウィークだったので 今日は通常営業。 予告されていたデータも届いていて、ゴールデンウィーク明けに使うとのことなので 早め早めの作業。 やり取りして間に合わなくて祭日も出ます、ってなったら最悪ですから…

横浜とその周辺オフ!

オフ会参加の日でした〜 なんだかんだと4月29日は呉に行っていることが多いので初参加。 楽しそうだなぁと思っていたので参加できて良かったです、そして楽しかった(^^馬車道駅で集合、「原鉄道模型博物館」に徒歩で向かい 途中、総帆展帆していた「日本…

寝てた〜

案の定と言うか予定通りと言うか寝てました。 今日が休みになって良かったと思います! 昼間もしっかり寝ましたが 夜も寝ますよ。 明日、オフ会。ねむねむじゃない様にしたいところです。 最近出かけるたびに眠くて眠くて眠くてほやーっとしていますからね。

京都旅〜2日目

素敵な朝御飯を頂いてから貴船神社・鞍馬寺を歩きました。朝御飯はご飯がメインの日本の食事って感じのものだったんで、ご飯3杯も食べちゃいましたが 湯豆腐の器が、木で作った桶に入っているんですけど 炭でさめないような工夫がされていて汁も急須で容器の…

旅日記「京都〜貴船」

京都へ旅行に義経好きの自分としては一度は行って見なきゃと言う「貴船・鞍馬」に行ってきました。 お宿は貴船神社の鳥居の目の前にある「貴船ふじや」さんでした。初日は移動と食事と、食事した近くにあった京都大学の総合博物館の見学でおしまい。 ゆっく…

連休だ!

すごいですよー! 28日も休みになって4連休ですよー! やっほう! 明日と明後日は京都旅行 28は休んで29はハイクオフであります。 充実してるなー。 今年は29日に呉に行かなかったから、ハイクオフなんだけど。 むむ、やっぱり呉も行きたいじゃん♪とは思いま…

???

なんか、今日はあまり記憶がないです、何していたかなー。送った写真が届いたそうで、嬉しいです。 その一言!疲れてほよよーんとしているのを早く治したいですよ。

とどまるところ知らずー

ゾンビ物件はまだまだまだまだ、続くようです。 酷い仕事内容で、こんなんじゃぁねぇ(−−; と思うのでしたが、まぁ仕方ない。この物件の前まではそこまで酷い乗ってなかったと思うんですよ。 酷すぎてコンペ落ちてるようなのはありますが・・・。 それでも…

なんとか目標達成!

ただし、おまけ要素に不備あり・・・ やっぱり寝不足ではきちんとしたことが出来ませんorzでも写真発送出来ましたー。よかった。そして疲れた。早く、全体的に写真ピックアップしてアルバム作りたいですよー。 仕事も忙しくってへとへとだけどね。

月曜日は

忙しい。 ただでさえ寝不足。 大湊のしらゆきの写真を選んで現像してプリント発注してとやっていたのですごい寝不足。しかし〜、大湊の写真良いですよー 今度のは「かしま」が良い感じでした。 「せとゆき」が一番位置としてはおいしいところでしたが、最終…

大入り満員の港

昨日は予想通りと言うか、予想以上にカレーに時間をかけてしまって、写真は一切撮れていなかったので 朝から横須賀港に出かけました。 到着0730ごろ 昨日、この時間に着きたかった・・・ちょうど「いかづち」が出港して、タグがそのまま出たままだったので何…

第2回護衛艦カレーナンバー1グランプリinよこすかに行ってきました。

今日は集合訓練かなんかで横須賀に集まっていたフネたちがカレーの味を競い合うイベントが開催されたので行ってきました〜。 1回目は佐世保で去年の12月に行われました。ぎりぎりで飛んで行こうかと思ったら 既に整理券配布終了で行っても食べられないよ、と…

あーおつかれちゃん・

金曜日 早く帰れた感じでよかった。・・

忙しいー

ありえないー 終電なくなったし。 ちょっと逃した程度だから、社長に送って貰って終電で帰るより早く帰宅できたとかなんですが・ ちょっと今日の作業はぐったりですよ。 明日早番なんて勘弁してほしい・・・ ぐんにゃり (−−

ディズニーシーに行ってきた。

ねむいーねむいー また後で

たっぷりしっかり

仕事してきました。 疲れた。お腹一杯です。 腹減りで食欲もあるのに食べるとおなか痛いとか、勘弁してほしいわーと思ったけど おうち帰ってきてから普通の食事はなんともないのね。 なんでだろ?明日はディズニーリゾートへ 忙しいな自分w

おおう、忙しい。

昼間はそうでもなかったけど、夜忙しくって日付変わってから電車乗って帰ってきました。 あーあー。 月曜火曜は駄目なお客さんが頑張ろうとして、こっちがやっつけられちゃう危険が高いんですよ。 眠いし、 身体的にもつらかったけど頑張りました。 データ整…

練艦入港〜見学〜飲み!

一連の行動を取って来ました。 濃い一日でした。 天気も良くてねー風もなくてねー非常に良かった! ので、後でちゃんと書きます。 夜も時間作れなかったし・・・

久し振りの大湊

前回は殆ど町を歩かなかったので、今日は歩きまくりました! 朝、新幹線をグランクラスにしたのは良かった。 寝てても快適なの。ちゃんと眠れてるのね。すごいやと思いました。ねむねむですが、予定外の友人と会いまして、 夜飲んできました。 この業界狭い…

早く帰れたぞー

お客さんも頑張ってくれた〜♪ ってことで、23時前に帰宅できました。嬉しい。 明日は大湊の町を歩くのも楽しみ、北洋館も楽しみ。 グランクラスも楽しみ〜 ・・・眠くて、くったり寝てちゃ仕方ないからなぁ(−− 大丈夫かなぁ(^^; なんにせよ、Fくん成長…

旅行前、準備。

前日に準備すると寝不足で寝坊危機増大させるので早めにーと片付けました。 本当は昨日やって終わってるはずだったのにー。仕事、ゾンビ案件元気ですよ。担当者変わったので余計な仕事が増えてますよ。 やーめーてーーーあとは、地図かなー。

疲れたー。

月に一度はやってくる、お疲れの日ゆえにめちゃめちゃ疲れました。 まだ、風邪気味っぽいのが治ってないからか酷かった。でも、これで今週末の大湊は一安心。 明日は寒くなるそうで・・・大湊雪マークがついているのは心配ですね はうう。 そして、私の体調…

花まつり

甘茶飲みたかったなー。 と言うほどに疲れてます。 今日はぐったり。 昨日、羽織を1枚忘れてしまったためか風邪気味。 いつもちゃんとしてるから風邪引かないんだわと思いました。余裕を持って、ちゃんとしようー。

思ったより。。。暇だった?

ばたばたすると思った月曜日でしたが定時で上がれました。 でもまぁ、時間中はずっと作業していたので暇ではありませんでしたが・・・ 今日、帰国した「しらせ」のお出迎えに行きたかったです。 行けなかったものですから仕方ないですけど。天保山での写真も…

舞鶴行ってきた。

ずっと行きたかったプラネタリウム。エル・マールまいづるに行ってきました〜 どんなに好きでも寝不足では駄目だろうと思っていたので、なんとか体調整えて行くことが出来てよかったです。 そしてここで姫神に会う。 吉紀君のキラッキラした透き通ったサウン…

寝不足ながらも頑張った土曜日

昨日あれだけぐったりしたにもかかわらず二度寝せず 6時に起きて、朝ご飯作って、洗濯干して、時たまうとうとしながらも頑張りました。 明日は舞鶴に行くので、さっさと寝るですよー今日は、広報の映像を見てましたが、なかなか興味深かった。 最強はまぎり …

HPB

ヤンさんの誕生日でした。 うっすら思い出してましたとさ。今日は忙しくって、早めに出かけたけど終電近くまで働いてました。 もっと働かせたかったようだけど、月曜日でも大丈夫そうだったので だったら、もう帰ると帰ってしまいました(笑) 心配なのは分か…

木曜日

今日が何曜日かわからなくなってました、 暇でも、忙しくても過ぎればよろしくないですね。 なんとなく月曜の午前中までに欲しいなんて案件が舞い込んでいますので、しらせのお出迎えにいけない予感です(TxT 土日休めれば、まぁ良いんですが。今日は、なに…

今日もそこそこ

暇を楽しませてください。 と言うのが4月なんですよ。 普通年度末とか初めとか忙しいんでしょうけど、普通の企業が社内で忙しいってことは 外に仕事を振れない訳で、うちは暇なんですね。 しばらくしたら年度初めの定例のデータ懐古が始まるでしょうけど。こ…

新年度!

まぁ、暇でした。 びっくりするくらい。しばらくは4月は暇ですよ。 その後怖い。 続きもののお仕事は他の新しいのが舞い込んでくる前に進めてくださいよ。