OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

舞鶴行ってきた。

ずっと行きたかったプラネタリウム。エル・マールまいづるに行ってきました〜
どんなに好きでも寝不足では駄目だろうと思っていたので、なんとか体調整えて行くことが出来てよかったです。
そしてここで姫神に会う。
吉紀君のキラッキラした透き通ったサウンド
これまたプラネタリウムのネタに合うんだなぁもう。
小学生以来のわくわくどきどきの星座の話でした。好きだった。いや、今も好きだろう。
久々にプラネタリウムに行きましたが良かったです。
エル・マールの中の展示も結構面白く、気がつけば夕方でした・

お昼は近くのふるるファームのレストランでバイキングランチ
ずいぶんと待ちましたが、美味しくたくさんいただきました。
カレーまで手が出なかったのがもったいなかったなー食べてみたかった。
でももう、相当な満腹でしたから(^^;
帰宅前22時くらいまでお腹空きませんでしたし。

ふるるファームから出るときに遠くに見えるあたごを見送りました。
ぎりぎりファームからでは見えないところを航行していたらしく、
見えるかなー見えるかなーと待っていたんですが
諦めて出たところで遠くにいるのを確認できました(^^;
もうちょっと早く諦めるか、往生際悪く海っぺりまで行く!とかやってたら近くに見られたかも。
むむ。
横須賀にてお待ちしておりますよ(^^g

天気があまりよくなかったり、青空が見えてまぶしかったりと舞鶴らしい天気でしたが
とにかく桜が見事でした、西舞鶴から車窓で見てましたけど。ちょうど満開
まだ散ってない風で
そこかしこに桜が植わっていて美しい町の様子でした(^^
山の方にはあんまり桜はないようでしたけど。
良い時に行ったなーとしみじみ(^^

楽しい日帰り旅でした。