OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

セキセイインコ来る!

数さんの餌を買いに、数さんの写真を渡しに「六浦小鳥店」に行ってきました。 前回の訪問と違って、ぜんぜん違って!文鳥の雛もセキセイの雛もコザクラの雛も居てすごいにぎやか! 大人のセキセイの面子も入れ替わってました。 変わってない子も居るけど。で…

D700快調のようです。

なかなか、外へ写真撮りに行けないので、雨降りで暗いながらもちょっと明るくなった隙を狙ってD700で数さんを撮りました。 最初はねむねむの所を狙いまして。 順光なんですが、どうしても手前のかごの枠が消せないので向きを変えて。 躍動的なのも撮ってみま…

いたいいたいいたい

痛いことも、病気もあんまりないんですけど(便秘で具合悪いーはありますが) 今日は筋肉痛?寝違え?上半身右側違えてしまって、直接の痛みと頭痛に悩まされた一日でした。 座ってなきゃならないなんて苦行だ。普段もネタがないのに、今日はもう「痛い」で…

鳥グッズ

バードバスが届きました。 思ったより大きい。 でも、中で小鳥が水浴びするってことは羽を広げたいわけでありまして・・・これくらいは欲しいんでしょうね。 文鳥だけじゃなくてセキセイも使えるみたいですから。大きいのでこれを設置してはアクリルケースの…

通販三昧

相変わらず通販してますが、小鳥用品+小鳥グッズに手を出し始めました。 小鳥の作品展でこれでもか!!!!って買い込んだけど あそこでは見られなかったものもあるわけでー。 うふふふ。 お店にも行きたいですねー(^^今日は予定が流れちゃったりして「む…

インターネット広告

親父殿が引っかかりそうで怖いこのごろです。 と言うか以前も「ウィルスがー」 「パフォーマンスが落ちてます」 なんかの広告バナーを広告と気がつかずにクリックして 「これは何だ〜?」って聞かれることがあったんですが ・・・ また、広告が気になりだし…

あーあーあー

今日は何にもできませんでした。 小鳥屋さんにも行けなかった・・・。 まだ、来週までは餌は足りるし。 今朝は、5時前に起きたときにどんよりと曇っていたのが良くなかった。あー、これはもう撮影散歩はできないわ(== って思ったのが運の尽き また、起き…

放鳥の終わりに

今日は暇だったので長々と3時間ほど数さんを放鳥。 かごに返すときは電気を消して一発でつかみました。 何が起こったのか理解に苦しんでいたようでしたが、空腹には変えられず、しばらくしたらもりもりえさを食べていました。 頭のいい鳥なので今後どうなる…

はんどくりーむ

今日は寝坊して、お買い物ー行く気になれなかったんですが・・・夕飯の食材も買わなきゃならなかったので行ってきました。 何年ぶりか覚えてないほどの「ビーフシチュー」でしたが美味しくできました。 近所のスーパーの牛肉の品揃えがいまいちなので、ビー…

洋服、買い物。

じみーに楽天で洋服を買い始めてるんですが 以前お店で買っていた「花もめん」さんはネット通販とかしてないのかなー?と 検索してみたら、楽天にお店があった! でも、布地だけになってたー きゃー>x< お洋服は作ってないとかorz しかも、実店舗がないと…

お疲れ!

食べすぎもあるかな。 お疲れMAXです。 ひよこ電球つけた鳥かごも20度下回るほど寒いし。 いろいろとうまく回らないことと うまく行くこととありますから、その辺はうまく流して、流れてみる振りもしてみて。今年の遠征はなくなったみたいだし、ゆっくりと数…

仕事帰りを楽しむ

今日は仕事も忙しかったけど、定時でキッチリ上がって、夜ご飯を地中海料理 その後カラオケとしっかり楽しみました。 毎日じゃなくて良い、半年にいっぺんくらいこういう日があったら会社勤めしてるんだなーって思えますね。 自営業とか、サービス業界ではこ…

ひよこ電球来たよー

早速付けました(≧∇≦)b 温度がすこーし上がってる気がするので大丈夫かなー。 これで、私もこの冬はヒーター要りませんね。 一鉄が居なくなってから暖かい鳥かごがなかった冬、初ヒーターいれちゃいましたから、去年は(´・_・`)今日は忙しかったけど、なんと…

やってこなかったー。

月曜朝にほしいってことで土曜に出勤して作ったデータのチェックバック 来ませんでした。 まったくもーう。仕方ないですね(==で、今日はちょっと忙しい中でしたが昨日届いた王林を会社で食べましたが 大絶賛! とってもおいしかったです(^^g りんごが…

平穏な日曜日でした。

何にもなくても、よくないみたいで。 って毎週のように言ってますな(TxT さっさと写真見てレポ書けばいいんですけど、最近数さんに忘れられちゃってる感じでー 今日はなるべく部屋にいました。 よって、やることがあんまりできてない(TxT まぁ、おっかさん…

お仕事土曜日

今週は土曜日仕事 明日、母のところに面会にいけるのでよし。 今日は、大して仕事が出てなくて16時前に上がれましたし、夜に予定のあった社員もいたのでちょうどよかったです。 この調子で来週はそんなにひどく忙しくならないでほしいです。に、しても やっ…

やっぱり週末出勤

土曜日仕事になりました。 日曜の面会には行けるから、まぁいいかな。その他、予定が重なりそうな不安案件があって、精神状態が悪いんですけど 今日は友人と飲みに行きました。 こちらも、時間が空いてれば、ってことだったので延ばし延ばしにしているとどん…

はーこりゃこりゃ

仕事行っても作業時間ゼロ ははー。 何にも仕事が来ませんでした。 インフルエンザの予防接種受けてこれたから良いか(== にしても、土日に作業が発生しそうだから今日は遅くなっても良いから何かしら来てほしかったなー。 明日は定時で帰りたいんですけど…

天気も悪いし

でも、すうさんは元気な様子。 いいですね〜♪鳥さん見てると落ち着く。 春からちょっと付き纏いみたいなのにあってるので、精神的ダメージ なにげに、何年もそう言うのが入れ替わり立ち代わり続いている気がする(TxT) 連絡欲しい人からは来ないのに、要らな…

風邪気味

鼻が垂れるんで・・・ちょっと面倒なこのごろ。 寒いのを耐えられるし、とやり過ごしているのがいけないんですね。 馬鹿正直に「寒いから着込む」とやっておけば従来通り馬鹿は風邪引かないを実践できます。今日は食べてないから栄養足りないんだーと、食べ…

月曜日

ネタがないネタがない。心が健康じゃないみたいです。 がんばろー そう言う日もあるーさー

休日出勤だったが

データ作業員全員出勤していたので、すっかり平日モードでした。 昨晩、冷えたなぁーとか思いつつ寝たら風邪を引いたみたいで頭痛いし・・・とぼんやりしつつ仕事していました。 熱っぽいってこういうことかなぁ?と思っても大体36度ちょっとしかないので ま…

どんより土曜日

どんより天気だと、せっかくの休日でも何にもやる気が起きませんねー。今朝は親父殿寝坊から始まって強制的にパッチリ目が覚めましたが、ぼやぼやと過ごしました。 が、夕飯後に鳥かごの掃除をして、その直後 数さん脱走! 昼間もちょいちょい伺っているよう…

にちよーう、出勤(怒)

今週末は面会するぞー!うおー! って思ってたときに、これですよー、しかも日曜指定 はぁ? あらかじめ覚悟しているような状況ならともかく、あんまり予定にはなかったのに降って来た系 らしく・・・ しかも月曜朝に見たいってことだけど、向こうの都合で土…

荒れているのは口の中だけではない。

結構前から手も荒れてて、手湿疹ってやつらしいです・・・ それに加え時期的にも手荒れがひどくなり(夏場もクーラーで乾燥しているので結構ひどかったんですが) 普通にしても痛いし、クリーム塗って保湿しても収まらなくなってきたので オロナイン を買っ…

知覚過敏が酷くて

先週にも昼食夕食を疎かにした日があり、週末は広報で1食抜いたり なんてしていたら、テキメンで栄養が足りなくなって知覚過敏が復活しました。 昨日からだいぶ痛かったんですが、今日はもう温かいスープでもだめです。 冷たいジュースはあまり飲まないので…

思い出すこと

今日は忙しい連休明けとなり、2230まで作業してました、久しぶり。 隣のバス路線でちょっと遠目のバス停まで乗っての帰宅でしたが、電車の中からシルバーシート付近に立ってて、スマホでハイクチェックをできなかったのでぽやんとしていたらふと、母の言葉を…

数さんの放鳥は中止

今日も、かごの扉を開けていたら出て来ました、数さん。 でも、部屋の中で遊ばないし、 籠に戻すために追い立てているのはちょっと過剰運動のようで、戻した後辛そうだったので、止めましょう。 羽も乱れて気がするんですよー。写真を見返してみると(TxT) …

田浦秋の見学

今日は田浦地区の見学会に行ってきました。 とても楽しかったです。 思ったより人が来ててにぎわっていたし。 寝坊したのが悔やまれるー。

アルバムアップ

2014年11月2日 田浦 秋の見学会のアルバムはこちら http://f.hatena.ne.jp/campanella-g/141102%E7%94%B0%E6%B5%A6/