OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

荒れているのは口の中だけではない。

結構前から手も荒れてて、手湿疹ってやつらしいです・・・
それに加え時期的にも手荒れがひどくなり(夏場もクーラーで乾燥しているので結構ひどかったんですが)
普通にしても痛いし、クリーム塗って保湿しても収まらなくなってきたので
オロナイン
を買ってみました。
塗ってみたら、すごく懐かしいにおい。
でも、これ嫌い(笑)
不快じゃないけど、薬だと知っているので嫌いだったんでしょうねー
ニベアは好きなのに。
説明書を読んでいたら「はたけ」に効くって書いてあって
これまた懐かしいー!
よく「また、はたけ耕してるー」って言われて塗られましたわ(==
これまで湿疹に効く薬を塗ってたんですけど、オロナインだと色んなのに使えるし、ってことであんまり気にしないでどこに塗られてもいい矢という感じでぺたぺたこまめに塗ってたら
だいぶよくなりました。
ユースキンAでも治らないとかどうしよう・・・と思ったけど、オロナイン強力ですねー。
肌荒れしやすいので鞄に常駐させようと思います。