OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

花見

会社の町内の花見だったので そういう食べ物を社内に持ち込んで食べてました。 全く花のない花見w美味しかったし お酒もうまうまでした。しかし、桜があったほうがいいですねぇ と 言うか 桜見たかったので帰りは夜桜を見ながら帰りました ほのかに光が当た…

ゼータ関数

ゼロ…(零点でした) なんだったっけ 今日は会社でニコ動鑑賞会でした、暇だったのでリーマン予想 に挑む数学者の話だけど肝心の式やら概念らや用語の説明が不十分で意味不明 証明手法のイロハを忘れてる自分もダメダメなんだけど それ以前に数式に馴染みの…

旅準備

昨晩は切符やら宿やらネット予約しました。 夜中なのに出来るんですね。 便利4月29日昭和の日にある「呉港まつり」に出かけることにしました 一度は行ってみたかったので、「ひえい」が居る今年に決行です! まぁ見られるかは微妙なんですが(;´д`) 連休…

0328日米親善横須賀スプリングフェスタ

横須賀の米海軍基地開放で行われるお花見のイベントに行ってきました。 当日は既に桜は咲いているものの、開花後冷え込んだため三分から五分咲きと言ったところ。 たくさんの人が訪れますが・・・ほとんどがアメリカン♪な食べ物目当てなんじゃないかと言う感…

冬の空に桜

寒すぎて色々残念な日になっちゃいました。 写真含め後程

明日は横須賀

明日は横須賀の米軍基地で「日米親善よこすかスプリングフェスタ 2010」 があります。 横須賀の米海軍基地はもともと、日本の海軍の地 日本軍の基地って桜がたくさん植わっているんですね。 戦地へ赴く軍人さんたちが植えていったんだとか そう言う訳で、ベ…

今朝の出来事

朝5時ごろ 鳥がばたばたと籠の中を騒ぎまくっているので目が覚めました。 また、棒から落ちたんだろうか? と思って放置してると、いつまで経っても収まらないので、明るくしてやったら 血だらけなの(T^T) 一鉄の方が始めたらしく、血のついた羽が落ちてて …

早く寝ると寝坊する件

多分因果はないんですが、起きるのが遅くなって来てるので早寝に努めてます が 更に起きる時間が遅くなってます(;´д`)夜にストレス溜めて食べまくってるのがいけないんですよ 分かってます今日は昼飯1000キロカロリ〜くらい食べてるはずなので自重しなくては…

ピペがー

ピペが行っちゃったー うわー うわー (T_T)/~~~

何にもないけどイラっと来る日でした

平穏なんだけどなぁ・・・ いらいらいらストレス食い中〜 まぁお腹いっぱいじゃないので、無理に食べているわけではないんだけど。せっかく先週はカロリー制御できてたのになぁ もう>x< 今日は仕方ないので 明日はがんばろ。今日負けても明日頑張れば大丈…

平穏な日でした

この頃、朝のうちはパッと晴れているけど昼近くになると雲が多くなって・・・ 撮影に向かない〜〜〜〜>x< フィルム1本終わったけど次のを装填しただけで 持って行く気もなくなった。 なんだかなぁー普通に散歩して ご飯作って 終わりました。針が欲しいの…

黄砂が・・・

午前中は凄いもやもやで、お墓参りにカメラを持っていったのに撮影できませんでした。 海と空の境界線がない>x<そろそろクリーニングもしなくちゃね・出来上がった写真を見ましたが クリアーですっごく良かったです ピントが合ってないものが半分くらいで…

さわかぜが居た

居たよー さわかぜ嬉しい!

連休なのね〜

仕事が忙しくなってきました。 連休は連休になりましたが、昨日まで連休なことに気が付きませんでした^^; パソコンのカレンダーって全部色が黒いし祭日書いてないから気が付きませんね 予定も入れていなかったし。 お彼岸なのでお墓参りして22日は母とお…

聞き違い

昨日の「上がって良い」お言葉は聞き違いだったらしい 問題ない程暇だったから、良いらしいけど 朝から凹んだ 聞き違いは多いけど、 ぼそぼそしゃべる人も多い(うちの会社に、だから小さい声でも頑張って聞こうとしている) 自分もそうだから気をつけようと…

デパ地下

久々に ホント久々に、早く帰っていいお声が掛かったので デパ地下に寄れました! うれしい〜〜〜 普段食べることの出来ないものがいっぱい〜〜〜 色々見てましたが、見てるだけで気が進まなく、 結局、スーパーの方のお買い物の方が意欲が進んで^^; 気が…

暑い

異常気象だ(T^T)昨晩の雨で川は濁流だったけど、珍しく川鵜が2羽居ました。 シンクロナイズドスイミングの様にピッタリ同じ動きで面白かったですよ。 こう言うときにカメラを持って無いのだからなぁ(;´д`) 鞄準備中では入れてあったんだけど地面が濡れてて…

電車の中ー

帰りの電車の中 ラッシュなのにお風呂にずーーーーっと入ってない人が乗ってきましたTxT 住所不定な方ですかねがら空きな早朝などで出くわしたことはありましたが 真後ろに立たれて 非常に厳しかったTxT電車で移動ってどうなのかしら・1駅だけだったし…

大イチョウ 移植の幹「90%根付く」

で大銀杏な話。続報ですねhttp://www.yomiuri.co.jp/e-japan/kanagawa/news/20100314-OYT8T00335.htm日経かなんかの新聞では クローン作って再生させるとか書いてありましたが きちんと 樹木本来の生命力と 自然な次世代への移行と 両方試みるようですね。 …

朝の港、見に行(写真追加予定)

早起きが出来て久しぶりに船越へ行ってきました いや、行ったのは先週も行ったけど 朝の艦旗掲揚を見たのは久しぶり もしかして、観艦式以来かな?それなりに写真は撮ってきたのだけど 今日はおしまい後々更新します。船越に居たのは 「つのしま」「すま」「…

雨でない日曜の朝に備えて

やっと 横須賀で灰色のフネを撮影に D700の出番ですよ! FM-10でもまだ撮れてないですね 頑張って起きる為にもはよう寝ます・5時半に起きれれば大丈夫 だと思う動画撮れない装備なので8時に間に合わなくてもいいけどもし、さわかぜが居たら 8時に間に合わな…

子供手当て

可決とかいくら掛かるか分かってないのに決まるって 子供の買い物ですねお店に欲しいものを買いに行ってレジに行って 初めて金額を知って足りないと分かる 大人びた子で自分が大きくなったら必ず払うから ツケにしてくれと 強行するそんなところか。通常の大…

巻き上げレバーが止まった!

やっと晴れて 思いの外撮りたい画がたくさんありました 朝の内にフィルム終わっちゃいました〜しかし! レバーが止まる。 これを待ってました♪やった 現像だ♪ 替えのフィルム持ってくれば良かったよー 6本束買ったのに(>_何処かで売ってないかしら?

あげ忘れの銀杏記事

銀杏倒れる なんと言うか。 びっくりです。 最初会社でラジオで聞いて知りました。 生えてる場所がよろしくなかったので もうちょっと、土を増やしてあげないといけないんじゃないか? とは思っていましたが 画像を見ると倒れるというより折れてますよね。 …

顛末

結局スバル360らしいです あわわ^^;スバル似 って言ったらスバルじゃない車のことを指すんじゃない!? でもスバル360で良いらしい んで ホンダは N360だそうだ やっぱりクーラーのない三角窓が決め手らしい それらしい赤い車も画像が出ていた記憶では丸…

車メモ

ホンダZ日野ルノースバル360ビートルスバルR2 あと 忘れちゃった(T^T)メモです 昔、家にあった車スバル似の車って なんだろう(;´д`)あと ホンダで丸っこい車って他にあるかな 2ドア4人乗れます すぐ忘れそうなのでメモ(^^;)(;^^)

そろそろ雪も飽きました

ま〜た積もってきてます 関東でも・・・明日の朝 雪景色を撮影させてくれるのなら まぁいいかフィルムで撮りたいんだよねー 特に良い風景ではないけど 雪景色を撮るときの光量が知りたい♪

膝の関節が痛いですよ〜後、背中と肩昨日は家でだらだらしてたけど 土曜の神楽でやった練習とか 背筋伸ばす運動とか ぐりぐり遣りすぎたかもな 足とか腕の筋肉痛は一切ないからな階段下りの時 膝が痛い…年とったーって感じ(;´д`) 無理な運動ですが 繰り返さ…

更に写真アップ

航空機は大分切り取ったのでサイズがおかしいです。上の写真アップのとき、D700とP90の写真の縦横比が大分違うなぁと 実感しました 写真サイズなんですよねー