OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

明日は横須賀

明日は横須賀の米軍基地で「日米親善よこすかスプリングフェスタ 2010」
があります。
横須賀の米海軍基地はもともと、日本の海軍の地
日本軍の基地って桜がたくさん植わっているんですね。
戦地へ赴く軍人さんたちが植えていったんだとか
そう言う訳で、ベースは桜の名所なんですよー
ってことで桜祭り楽しんできます。
まぁ5分咲いていれば良い方でしょうけど。

艦艇公開のほうは
米軍が「ステザム」
海自が「いかづち」
だそうです。
ステザムは見たことが無いので楽しみです〜〜〜
いかづちもじっくりは見たことが無いので、ゆっくり見られそうだったらしっかり見たいです。
また、上甲板だけ
とかだと寂しいなぁーー;
いかづちは艦橋にくらいはあげてくれるだろうけど。他は無理かな。
まぁむらさめをじっくりしっかり見たから特に変わらないんだろうけど(でもフネによって個性はあるんだけどね)

寝坊しないよう頑張らねばー