OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

帽触れ!

今朝、佐世保に帰るいそゆきを見送ってきました。 しらゆきの出港を見送れないのがものすごく不本意でしたが・・・仕事なので(TxT動いているフネを見るのは大好きですが、出港は特に好きですが、寂しいところもありますね。 無事佐世保に着きますように。 …

おかえりなさい!

練艦帰ってきたよーおかりなさい。 たくさんの収穫があった様子が見て取れました、若い人たちこれからに期待ですね♪夜飲んで、帰宅しなかったのでとりあえず場所確保だけ(^^;

案外忙しかった

思いの外仕事が忙しく なかなか帰って来れず苦戦しました。 が、明日の早起きは頑張りますよー! フライングで帰ってきたの報告受けましたですwww忘れ物のないように荷造りしないとー

写真見られなかったー

スマートフォンの写真と動画をパソコンに移していたら、全然写真を見てる時間がありませんでした(^^; 昨日、フネ好き〜友さんから頂いた「しらゆき」公試中の写真がのってる世界の艦船を頂いたので、データ移行中はそれを読んでいました。 たかなみとか …

くらま見てきた!

夜行バスで行って新幹線で帰ってきました。 神戸は交通の便がいいので、しっかり艦旗掲揚から見られて、満足満足。 今日は上甲板だけだろうと思っていたけど、艦橋まで上げてくれて本当にうれしかったです。 行ってよかったー もちろん、上甲板だけでも行っ…

旅行準備

宿に止まらないので簡易ですが、夜行バスでの旅になります。 神戸へ「くらま」を見に行きます♪ やっとのことでくらまが見られると思うと嬉しくて嬉しくて♪ 上甲板だけかなぁとは思いますが 一日、穴が開くほど見るつもりですwww ポートターミナルだったら…

舞鶴地方隊展示訓練2013(7/27)-3

前回レポートはこちらhttp://d.hatena.ne.jp/campanella-g/20130901/1378042640出港時に操縦室にいけないとなると、落ち着いちゃってまったりしてるかもなーと思いつつ操縦室へ。 出港で忙しくしてる操縦室が面白いのに。 ちょっと、やる気の張り紙が貼って…

あたらしいOS

親父殿が新しいノートPCを買いまして、OSがWin8なんですよ。 ってことで、帰ってきてから初の立ち上げでログインに付き合っていたら遅くなりました。 初めて触った8は 使いづらいー ありえないくらい使いづらい。 7も相当使いづらいですが、さらに上を行く・…

台風気になるけど

今週末仕事かも?ってなっていた案件。 そのチームが台風の影響を考えて、金曜日中に終わらせると言って来た。 月曜提出だったかな。いいことだ。 台風が来るからと土日に掛からないようにできるんだったら 毎週末台風が来ると言う位の危機感で平日に仕事を…

定時上がりだ〜!

奇跡の早番定時上がりをしてきたひゆうさんです やっほー! 昨晩は急遽りんごジャムを作ったので寝不足。 早く帰ってこれたのは本当に良かった♪ 夜行バスで寝過ごさないように睡眠不足は避けたいんですよ。で、ちまちまと神戸を思い出すに・・・ 遊覧船は何…

食欲の秋、到来。

ですが、食べ過ぎてちょっと具合悪です(−−; 油物はだめですね、昼にローソンのプレミアムロールケーキを食べてみたんですが 生クリームの油にやられましたorz 夜はカルボナーラと揚げ物2種・・・ 夜は会社支給だから仕方ないにしても、昼間のデザートは余…

また台風なのねー

ちょこちょこと台風が気になっているひゆうさんです、こんばんは。 いや、ほんと頭の中はいかにして「くらま」を楽しむか一色なので、体力温存、疲労回復 なるべく体を動かして固まらないようにする。 そればっかりです(^^いや、これは仕事の効率もよくな…

体験航海〜♪

今日は、砕氷艦しらせでの体験航海に行ってきました。 文科省の招待とか海幕の招待とかあるようですけど、多数なのは乗員の家族友人枠だと言うことを知った今日でありました。 貴重な体験をありがとうございました朝起きた時は雨はなく、出かけたときもそう…

機種変しました。

ものすごーい久しぶりに機種変しました。 WX09K ってやつ、10年ぶり以上〜の折りたたみタイプです。 もうね、ストレートタイプでは私の欲しいのがでなさそうだし 日本無線は撤退しているらしいし・・・ってことで、諦め。 買ってみた。 スマホの半額くらい。…

早く帰ってきた〜

早く帰って来れてよかった。 そして、PHSの下見もしてきた。 機種変準備。 しかし、土日天気悪いって? 日曜日雨だって? 困りますねぇ・・・(TxT

勤務記録

今日は定時ちょっと前に作業が止まって、少々待ち時間が出来たので メモ帳に描いてあった作業時間の計算をして勤務記録紙とエクセルに書き込みました。 帰る時間こそ終電は無くなっているけど 満遍なく仕事が来ているようで作業時間が増えてるようです。 で…

台風疲れたよ

朝30分早めに出たら 電車止まって、駅で1時間ちょい待ち 電車で1時間満員電車・・・普段の倍ですよー疲れた。 家を出るときには晴れてきて、電車も復旧したところだったので 遅れはあるだろうからと30分早めに出たら、駅に着いた頃に電車が再び止まるとか も…

やっぱり忙しい休み明け

早番だけど、早く帰れない運命にあるひゆうさんです、こんばんは。 台風で、もう帰らなくてもいいんじゃないかと思っちゃうくらいの社畜です(−−; とりあえず帰宅して、物干し竿を下ろして、雨戸閉められたのでよし。 帰りは遅かったけど、古い卵の加熱処理…

今日は休日らしかったよー!

持ち帰りのお仕事して お昼寝して 残り物の処理をして 歌とかうたって のほほーんのほほーん♪まだやるべきことが残ってるけど、適当に切り上げて 明日の早番に備えて寝るーwこれから、こう言う休日が増えるだろうなぁー

お仕事

ぱたりと寝たけど、二日酔いにはなりませんでしたよー! 私エライ(爆) やっぱり動いているとすぐにアルコールも分解されますね。 酔っ払ってるから走ってくるわ〜って言うのは正しいと思いますwww で、今日は昼から仕事でしたので、適当に起きて適当に…

横浜オクトーバーフェスト2013

行ってきたぜ〜♪と言うことで今年も(でも去年は観艦式で行ってない)行ってきました。ビール祭♪ 開場1時間前から並んで、最後の楽団の演奏2000が終わるまで。10時間 9時間ガッツリ飲んで来ました9杯のビール。 自分的7時間くらいで6杯って思ってたので、気…

金曜日

なんとか明日はビール祭りに行けるようです。 日曜日は仕事かも。 月曜日は自宅作業してます。写真も見たいんだぞー おりゃー

お疲れ。

昨日頑張りすぎてて今日はものすごい効率が悪かったです。 体も疲れが溜まってばっきばき・ どうすればいいのやら・・・寝る前にはちゃんとストレッチしたし なるべく睡眠時間は確保したし 食事もとってるしやっぱり、そもそもの働いてる時間がおかしいと他…

ねむいであります。

久々に残業5時間だって。数えたの初めてだから良く分からんけどw ねむねむです。 朝から頑張っちゃったけど、結局ずーっと夜まで続いてるから休めやしないし、帰れない。 写真プリントしないとーーー (TxTああ、でも。昨日のモヤモヤは晴れたのでよかった…

自主三連休の明け

昨日休みを取ったものだから三連休でしたので、明けてのお仕事。 三連休関係なく 今日は 気合入りませんでした・・・やまゆき見たいよー(TxT

研修〜講話〜懇親会〜

ってことで、今日は湘南水交会の部隊研修に行ってきました。 今年は潜水医学実験隊と言うところの見学、二術学校長の講話と言うことでしたが、機関とかには関係なく海上自衛隊の歴史のお話でした。 これがまた、ライフワークなのかすごく詳しくて、とても面…

また、何もしてない。

とりあえず母のところへ面会だけは行ってきた。にっこりしてくれたけど・・・あんまり元気には見えなかったなー もうちょっと暖かい服を着せてあげたい。 自分も寒い。 暑がりの親父殿は暑い暑い言ってたけど・・・寒いと具合悪くなるよー頭痛いし、お腹も痛…

寝てた・・・

朝。ご飯作って洗濯干して、親父殿を送り出した後二度寝し・・・・起きたら1637iでした(^^;;;; まぁ仕方ない。 明日の予定もながれてしまったので のんびりする。

だいぶ板についてきた。

寝不足の中ですが、なんとか起きてちゃんと早く出社できるようになって来ました。 まぁ遅刻は最初からしてませんけど。それにしても早番でも早く帰れないことが多いのでやっぱりたいへーん・ 自分の都合で休みを取って朝早くから遊びに行っているとは言え、4…

お疲れ・・・ピーク

ピークですが、柿は待ってくれないので・・・煮込みました。 ジャムって言って良いのかわからないけど、とりあえず日持ちします。 ヨーグルトと共にどうぞ。 ちかれたー翌日早番だってばー