OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

舞鶴地方隊展示訓練2013(7/27)-3

前回レポートはこちらhttp://d.hatena.ne.jp/campanella-g/20130901/1378042640

出港時に操縦室にいけないとなると、落ち着いちゃってまったりしてるかもなーと思いつつ操縦室へ。
出港で忙しくしてる操縦室が面白いのに。

ちょっと、やる気の張り紙が貼ってありました。
独身隊員の紹介もしちゃってるよー。やっぱりやってるところはやってるんですねー!


案外、人が居た。
お客さんもだけど、配置の人も多い〜
同じなみ型だけどやっぱり「まきなみ」とは違うねーとすぐに思ったのでした。
しかも賑わってる〜<子供が楽しそうに盤面の説明を受けてますよ。


一通り写す〜

お札も見えやすいところにありました!

ドラマの影響を受けての広報のようです。私は見てないので良く分かりませんが(^^;
現在操縦室に来たらチェックのポイントはこれ!

内火艇の鍵のキーホルダーなんですが、護符になっているのが最初に見たものでした。
分厚い木のものです。
なんか、護衛艦に似つかわしくない感じがしますよねー。
木なのはうっかり海に落としても浮くようにって事なんですが、どこで聞いたのか既に分からなくなっている
広報三昧の今年の夏でした(^^v


フィンスタビライザーも忘れずに♪

以上!操縦室でした。
あ、でも操縦室これだけで終わりじゃないんですよ。当然ですが、出港はいられなかったけど当然入港時は在室する予定(笑)