OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

あたらしいOS

親父殿が新しいノートPCを買いまして、OSがWin8なんですよ。
ってことで、帰ってきてから初の立ち上げでログインに付き合っていたら遅くなりました。
初めて触った8は
使いづらいー
ありえないくらい使いづらい。
7も相当使いづらいですが、さらに上を行く・・・
あの、隠してしまう機能は解除できないんですかね?Macも隠れるバーでアイコンの大きさ変わって
うざーい!
って思ったことがあったけど、あれもアレじゃない使い方できましたから。
んー
最近のマイクロソフトオフィスの傾向からすると、無理なんだろうなぁ

これ、親父殿に使いこなせるのかなぁ・・・

タスクバーを隠す方向の私でも、あの隠し方はー駄目だわと思った。
初心者に優しくなったようで実は
画面見ただけではどうにもならなくって、説明書必須でした。びっくり
Vistaの時はそんなことなかったんだけど(^^;


あと、親父殿メールアドレスのパスワードすっかり忘れていて、アウト!
メールが使えないと意味がない!って粘っちゃって遅くなったけど
まだ前のPCが使えるんだからメールアドレス設定にこだわらなくてもいいのーって言っても酔っ払いだから分かってくれないし・・・
メールアドレスにパスワードなんてつけてないとか言うし(^^;

明日は旅行の準備もあり、家で篭もって30日の準備もしなきゃならないし
昼間寝て夜眠れないってことは避けなきゃならないから寝坊も、二度寝もできないのに

もう。1時半になろうとしている。。。
やばいですよー(>x<

帰ってきてパソコン設定しながら、ぺろりと夕食食べてしまったので
もうちょっと起きておいた方が良いには良いんですが、寝不足も寝坊の原因だから。
大人しく寝ておく?

明日には、頑張ればすずなみレポートを完成させて・・・すっきり「くらま」見に行くんだ〜
無事、一般公開が実施されますように。