OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

お勤め

自分で仕事を分捕らないといけない仕事は向かないなぁと常々思っておりますが
社内での分捕りは不要かと思いますけども
居づらいのであります。
社長が新聞読んだりスマホ見たりするときの視線がぼくの机の方を向くので・・・(TxT
ご自分のデスクの方を向いてやってほしいです(==

視線苦手だなー
視線好きな人なんて居ないだろうけど。
いや、いるか(==
あっしは鳥だから目は苦手じゃ。
人の目を見て話すって言うのは普通にできるけど、しない方が良いとか何とか言う説もあって
なにそれ?と思うけどさ。
向き合っているときじゃない視線はつらいでしょう。

仕事が暇だとそれは多いけど。今日はそこそこ動いていたから、まだマシ。
でも、ぼくに仕事がないー

工場のコンベアの周りに立つような仕事の方が良いなー
あれはれでひっきりなしだからハードだろうけど。

施設のお掃除のお仕事はずーっとやりたいお仕事なんだけど、いいことばっかりじゃないと思うんだ。
それはわかっている。

そう言えばおじーちゃんの仕事を今は弟がやってて、お掃除の仕事はおっかさんがやってたんだよねー
血は繋がってないけど、おばーちゃんと同じ仕事をおっかさんがやってたこともある。
親父殿だけ仲間はずれか?

まぁ、お掃除の仕事はしてみたいだけで、したことはないんだけど。
電車の車内清掃もちょっと興味あるー
新幹線とかの行き先反転する前の清掃じゃなくって、車庫に入ってからの清掃ね。
神奈川新町とかで見えるから、興味津々。