OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

飛んでいきました。1010i

今朝、先ほど一鉄が旅立ちました。 ずっと具合が悪くて昨日もずっと震えていたので駄目かなぁと思ってました。 朝、起こすと床に居て持ち上げようとすると噛んで来ました。ここで最後だったんですかね 体温が下がっていたので温めてあげたら落ち着いて眠るよ…

通常日曜

普通の日曜日でした。ゆっくり眠れるのは良いのだけど一日が短くて困りますね。 まだちょっと本調子ではないのか夜になってバタバタしてまた・・・写真見てない。 でもバックアップは取りました。 この調子ではデスクトップのインターネット復旧は無理かなぁ…

充電でした。

今日は一日フリーで充電日になりました。 ふよふよと好きなように動いてて〜画面付きWiFiルーターを買いました! これで旅先からも写真アップできる? ???今年はしばらく旅予定がないんですが、また突然出かけたくなるからー。今日は遠出をしない方がいい…

一日寝てました

会社で(爆) 暇だったんです。 でも仕事が来そうな感じでデータ整理作業もできず 体調も良くなかったので(月の恒例行事なので仕方なし) 寝てました。昨日とかデータ整理始めると仕事が来たのに今日は来なかったのね あはは散々明日は仕事だと言っていたの…

海からゆき型5隻

同型艦が揃う♪軍港めぐり船に乗って海側から撮影しました。

会社帰りにフネ見に行きました。

HWたかなみ はまぎり Y-1いかづち おおよど? ちくま Y-2潜水艦 Y-3あすか Y-4さわゆきでありました〜安針台公園からヴェルニー公園の行程を歩きましたよ。 今日は暇ひまであんまり仕事もなく、来る予定も特になかったので通常なら「定時」とされているっぽ…

ゆき型5隻

逸見岸壁に並んだゆきゆき~ズ♪出港前の大忙し こういうのが見られるのも運ですから・・・貴重でした^^

他人を駄目だと評すること

朝からデイの送りが30分かかってぐったり疲れ 仕事も忙しく〜追われて・・・帰宅したところ。 朝のデイの送りについての駄目だしとか そこの施設をを使うのはやめるとか 機械を使って、階段をおろすとか うだうだと言われました。 全体的に「駄目だね」って…

練習艦隊(??

練習生をたくさん乗せて「ゆき型」5隻が出港します~ この日は逸見は圧巻のゆきゆ~ズ♪ 吉倉も色々揃っておりました(^^

今日は無駄にしなかった

とりあえず親の用事での早退は申請した。 春だから、やる気さん居ないしって事で 開港祭は「いっか〜」な気分に・・・(TxT 船橋広報もまだ葉書出してない。溜まってるレポート書き上げるまで実物見るの禁止!とかやってみたら 頑張るかも。なんか小さい目標…

一番最初の「しらゆき」グッズ

今年の「しらゆき会」にて。 艤装員さんが持って来ていたDD123「しらゆき」の一番最初に作られたグッズを撮らせて貰いました。 これを「写真撮らせてください」ってだけで とっても喜んで下さいました。もーみんなしらゆき好きだなぁ~~~~(o^_^o)

一日無駄だったような・・・

今日は土曜日に発覚した 相対しなきゃならない人休みたい日を申請しようかと思ったんですが 駄目でした・・・土曜日に2週連続で出勤している2人に休暇を出さなきゃね。と言う話を出されてしまったので 無理でしたorz5月と6月と連続で休みを申請とか ・・・…

お散歩道の雀さん

川沿いの道に 雀ポイントがあります(^^g

今日もだらだらと

今日は朝から出かける人もいないのでのびのびと朝寝坊してました。 腹減ったから飯を作れ!と怒られるまで寝てましたwwwその後も、写真を見るでもなく、パソコンさえ立ち上げずに 食事準備とちょっとした掃除と インコと遊んだり 服をたたんだり家事全般…

一日だらだら

朝はやる気が有ったんですが洗濯機を4回まわし、昼食完了あたりで 眠りについてしまいました・・・ あーあ。まぁ、何にもない休日なんてこんなもんです。 デイサービス代がかからず 冷蔵庫の残り食材が片付くので良しとしましょう。今日は5月と6月に親父殿の…

早起き→寄り道

神奈川地本広報センターで募集中の「横浜開港祭」体験航海に応募してきました。 立派な広報センターですが土日は休み。 プーかリタイヤ世代&主婦推奨施設です(笑) (実際主婦は暇じゃないから広報センターなんかには行けないよね(^-^;)昨日、早目に家を出て様…

横浜にゃんこ

どべーっと寝ていたのにカメラ向けたら 臨戦態勢に・・・ーー;

桜先駆け

いち早く咲く桜・・・っぽい花なんだかよく分からないけど、青くなってきた春の空に いい色が映えて良い♪ソメイヨシノが終わって、今は八重桜が咲き誇ってます。

更に冬のビールの祭典

昨日ゴールデンウィーク中の横浜オクトーバーフェストスプリング〜♪の記事を書いたけど 更に冬に東京ドームで「スーパーオクトーバーフェスト」がやるらしい 11月30から12月2日までオクトーバーフェストでのビールや食べ物は嗜好品!とても高いです。 このご…

春のビール祭典

秋葉原とかでやってたなー? もうビールの季節 いや、一年中美味しいです。 とか思っていたら、なにやら横浜オクトーバーフェストspringがGW期間中赤レンガであるとか… もう、何がオクトーバーフェストなのか分かりませんが(笑) 美味しいよビールと楽団の…

野鳥さんを撮る

鳥さん好きだから、たくさん撮るんですけど なかなかうまくいかないし・・・近寄れない。 横須賀は結構、鳥も居るので望遠を持っていっているときは近寄らずにそれなりに撮れるからうれしい・此処の公園、海自の桟橋が見えるのでお散歩マップにも載っている…

音響測定艦「はりま」

呉ではよく見かけるけど横須賀ではめずらしい「はりま」 この角度で見るのも貴重な機会です♪ 面白いフネだー!

平日ですからお仕事です。

昨日も仕事が忙しくネタがなかったので日曜ネタを書きましたが、今日も今日とて忙しく・ いろいろと食べてはいましたがそれを上げては感想を書くほど元気が残っているわけでもなく・・・ とりあえず忙しかったで終わります・今日は病欠が出たので、そもそも…

昨日の話

昨日、軍港めぐりに行けたのはデイサービスのイベント「フラワーアレンジメント」の枠が余ったらしく、お誘いがあったので行ってもらったため実現しました。 私が喜んで羽根を伸ばしていたのは昨日の速報通り。 母も花が好きなので、だいぶ楽しかったのが帰…

横須賀に寄港した「あきづき」

お初です~思ったよりは格好良かったけど。やっぱりイマイチな「あきづき」 でもフネは乗ってみないと分からないし~ 早く一般公開に行ってみたいです。

久々の軍港めぐり

「はりま」が来てる〜と聞いたので行ってきました。聞いたのが週の半ばなので土曜日に出ちゃうかの可能性もあるしー うーん、と悩んではいましたが、「あきづき」も居るらしいと言うので 寝坊したにもかかわらず行ってきました。てか寝坊したので「みねゆき…

休日でした。

会社は動いてましたが、今日は母のデイを頼めなかったので私がお留守番 疲れてるしってことで一日だらだら。 やる気さんを外で遊ばせておきました。 もうね、「アイス食べたい」「買ってくるの面倒」 この調子ですw今週はお疲れさんだったからロクなことか…

大湊の姉妹

この娘たちも出港して、今はしらせが居るみたい。 明日の朝また出陣予定です。 い~~る~~か~~~な~~~~~?

人の暮らしの中に

さくらも溶け込んでます。 庭木に桜って結構豪快だとは思いますが、憧れ~♪

金曜日はゆだんならぬ

今はもう「花金」なんて死語なんでしょうけど、金曜日に早くあがって「おつかれさん♪」を出来る仕事って良いよなぁーと思うのが毎度のことであります。 大体、金曜日は週末に仕事が残らないように 出てこなくても良いようにと、大忙し。 そて毎度のように19…