OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

今日もだらだらと


今日は朝から出かける人もいないのでのびのびと朝寝坊してました。
腹減ったから飯を作れ!と怒られるまで寝てましたwww

その後も、写真を見るでもなく、パソコンさえ立ち上げずに
食事準備とちょっとした掃除と
インコと遊んだり
服をたたんだり

家事全般しかしてませんでした。

あーあと、今日はうんこ祭が・・・ーー;
しばらく便秘だったおっかさん、大分すっきりしたようでした。
今日の便の状態はかなり大変でした、
し、おっかさんも元気で風呂場で流す間もくるくると動いてしまうので
踏んじゃうし>x<

いーーーやーーー

でも、ま。夕食も何とか間に合ったし
清盛も見れたし
良かったかな・


大河ドラマ平清盛

パパさん忠盛が退場なさいました。
今日の最初から顔に影が射してて・・・あー死相でてるなぁ>X<
って思いましたが、未練がないわけではないけどきちんと継承できてそれなりに自分の成す事ができた人なので
その「死」をあえて書かず、引き継ぎの形にとどめたのはよかったかな。
一族郎党が悲しむのは当然で、死ぬ場面を映したとして
おいおいと泣く訳なんですが・・・当然ながら
忠盛に関しては必要がないかなと思います。

清盛も成長したしね〜♪

で、この回になって為義さんの本気が出てきましたね。
野心的なところは前面には出てきませんが、そもそも摂関家との繋がりがある上で落ちぶれているので
動きづらいんですよ。
それを為義さんはよく分かる立場にいるけど
義朝は敢えて知らないし知る必要もないし理解する気もないし
為義さんも近づけなかったんじゃないかと。
摂関家・・・もう、駄目だもんねw

あぁ、楽しみだ。

そう言えば、為義さんや、義朝パパはなんか供養されてるんだろか?
義経はその首塚が壊されたってなんともないくらいしっかり供養されましたが
義朝パパは頼朝兄がしっかりやったか^^;
んで、為義さんは舐められてるのかなぁ・
どーなんだろ。
調べられたら調べたいけど、出てきにくいだろな、為義のこと・・・