OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月最終ー

今年も最悪だった−。 早く終わりにしたい。 今日は教習に行ってきましたが、やっぱり小型・・・orz 引き起こし出来ないからって小型に変えられてる自分が居る一方で そうじゃない生徒も居るのを確認したので やっぱり、やらせたくないだけなんじゃないかと(…

起きたら昼ご飯の支度

・・・だと一日がっくりですよね。 重り付けて鍛えるのは良いですが、最初は疲れるのは仕方ないかー 明日は寝坊できないので頑張らねば。 今日は天気がいまいちでしたが、洗濯は乾いてくれたのでよしー♪ 夜型を脱したいのに、どうしても昼間に眠いわ どーし…

危険かも

膝が痛いー あと足首も。 関節系は鍛える・・・ものでも無いと思うので、やっぱりちょっとずつなれていかないと駄目かもですねー。 ってことで午前中2時間くらい調子に乗ってウエイト付けてみましたが、午後は足の方は軽くして1時間。 案外二の腕に付けてる…

へろへろ

今日は誕生日プレゼントだとポチったリスト&アンクルウエイトが届く日なので 徹夜して午前中の到着に備えました。ねむい。さっそく装着してみると、やっぱり重いですねー。 重さで別の方向に負荷が掛かる感じ。手足、ぶんぶんっと遠心力なのはちょっとやっ…

航空機まつり

今日は湘南水交会の部隊研修でした。 固定翼2種、回転翼1種を見学させて貰いましたが。 それぞれ個性的で面白かったです。 古いの新しいの特殊なの これでもか!って感じで勉強させて貰いました。 詳しくは書けませんー(^^;研修の後、懇親会があります。…

しみゅれーたー

教習やってきました。 ギアチェンジしたことがないっていったら、アクセルだけで動かせるようにしてくれて 気持ち悪かったです。 次からは全部実車だから、何回予約を取ってもやり直せるはず。 はんこ押させないぞ(爆)

どんより

昨日はのんびりだったけど 今日はどんよりでした。 がっかり。

のんびり

のんびりしてました。 筋肉痛とかもなく。 ちょっと無駄にしちゃったかもだけど、意識的に何もしませんでした。

2回目教習行ってきた〜

雨予報で、朝起きたらザーザーで、行く時も降っていたけど教習中は止んでまして・・・(良かったです、ほんと) 全然予約が入れられなくてようやくの2回目。 今日は、バイクで足を着く時にどうしてもステップに当たってしまうので どこに足を出したら良いの…

雨降ってないー

しばらく降ってたけど、今日は降ってないと思ったら明日降るんですか? えーえー 明日は教習取ってあるのね−。 もーキャンセルしないですよ。雨に打たれてくる。 ついでに転んでくるさ。 全然予約が取れないのだもん。26日は楽しいことがダブルになりました…

雨っすね・・・

引きこもりですよ。 寒いし。プルツーと遊んで貰ってました←駄目人間

敬老の日

母の居る特養では敬老祝賀会が催されたので行ってきました。 一緒に松花堂弁当を食べるのがメインイベントですが、ソフト食になった母のお弁当は・・・すごいですー ムース状なんですけど、普段の棒状のものをスライスしたって見た目ではなくて 煮物ならにん…

寒いと

元気でないなーまだ、薄着だからって言うのがあるので ちゃんと着れば良いんですけど。母のところに面会にも行かずぽよぽよと過ごしました。 無限ピーマンってちょくちょく名前だけ見かけて気になっていたものを作ってみましたよ。夕飯。 ピーマン豊作なので…

土曜日だけど

昼ご飯を作りました。 通常、土曜の昼は休業だったんですが 昨日のちゃんぽんが2食余っているので、食べる人を変えて作りました。 今日のはちょっとだけ牛乳プラス。 好評♪ 1人前ずつ分けて鍋で作るので牛乳入れたい人入れたくない人で分けられるので良いで…

ひとり

家族が不在で夜に一人だと食事もおろそかになって・・・ よろしくないですね−。 昼はスーパーで安売りされていたちゃんぽんを作ってみました。 ちゃんぽん嫌いと言っていた親父殿にも好評で 保存の利くお昼ご飯候補となりました。ちょっとずつ筋トレしてます…

どんより

起きたら昼前だったんですよー一日終わった。 天気も良くないし。 あーあ。

重い・・・

Wi-Fiが重くって、ダウンロードに明け暮れた一日でした。 うー。ゲームは慎重に(笑)あ、その中でしたがガルパンとはいふりの第一話を見ました。ん〜微妙ですね−。 今のアニメはもうちょっと絵が綺麗で、スムーズに見られるかなと思ったんですが 目が肥えた…

んー

予想以上の雨・・・ ぐんにゃりorz

キャンセルー

教習をキャンセルしちゃいました。 明日は雨らしいし。 予約取ったところは曇り予報なんですが、その前に降ったら路面は良くない状況です。 危ないなと思う時に無理しないのがこつかと思います。 しかし、2週先まで予約枠無いですね。 うーん。あと28,200円…

東京湾納涼船

さるびあ丸に乗ってきました〜 昨日からの足の痛みは・・・一進一退 冷やして寝てて、起きた時は良いけど立っていると痛くなってくる感じ。 調べたら、筋肉痛でも痣になったり、しびれが出たりするらしいので強度の筋肉痛かも。 夜には二の腕も筋肉痛で、普…

初回〜

行ってきた〜 んー。案の定、ちっこいのが仇に(== 仕方ないもん。 2回倒しちゃって、1回は離れる前にアクセルがぶいっと吹いちゃいました。怖いですね。 もっとも、倒れた後離れる時に手がうまく離れず回ったので車が進むことはなかったんですが。今日は…

苦手だわ〜

ほぼ家に居てまったりしたなぁと締めくくろうかと思ったら 今日は眼鏡の調整に行ったのでした。 激安のお店にしょうがなくいってきましたけど、接客苦手だわー・・・ テンポ悪くて。 せかせかされても困るけど、次の段階に行くのか行かないのか 初めての眼鏡…

閉じこもり

台風で変な天気なので、閉じこもっていました。 勉強したり、道具をそろえて確認してみたり。スマホゲームのイベントが次々と始まって・・・かなりうんざりしています(笑) 間に合うかなぁー とりあえず土曜日の初回に向けて緊張が高まっているはずなので …

起きられず

今日は原因不明で首が痛く・・・あちこち筋肉痛?っぽい症状で全体的に調子が悪かったのです。 台風も近づいているし?目標の運動靴は買いに行けて、たぶん、これで大丈夫だと思うので一安心。 雨具も出しました。 勉強しなきゃ。でもちょっと、調子悪いです…

最終日

インコアイスが買えなかったので最終日も行ってきましたよ。 イートインでディッシュプレートも頂いたし、すずめアイスは私の目の前で売り切れーになってしまいましたが・・・ 他のは買えたのでよし。 で、調子に乗ってTシャツを2つも買うという ・・・ 今年…

鳥まみれ〜

今度は出遅れないように!昼食終わったら直ぐに出掛けました。 が、今度は平日で大丈夫な予定が、台風で品物が到着せず・・・アイスが買えませんでした。 とほほ。 迷ってTシャツが買えなかったけど、とスマホケースを購入。 前回見つけられなかった手ぬぐい…

入校式

昼ご飯を準備して、私は自動車学校へ 入校式です。 緊張したー まず、寝坊厳禁。 早めに付く、行くまでの時間を計る。いろいろやることはありましたが あらかじめテキストを読んでおいたので楽でした。まずは予習ですね。 しかし、予約は取りにくそうです。…

出遅れた〜

小鳥イベントに二度寝で出遅れたんですが 到着したら芸能人イベントは終了していたので・・・それはそれで良かったのかな・ と、思いました。が、狙っていたTシャツが・・・無いー(TxT 男性ウケも良さそうなデザインだったので仕方ないかな。 アイドルが来…

横浜小鳥のアートフェスタ

今日から小鳥グッズ祭典です。 待ってました。 家のインコアイスのストックも食べ尽くしましたし、買う気満々です。 が、初日は下調べ程度で終わってしまいました・・・ 1時間ちょい位しか居られなかったので。 うーんうーん残念。 可愛いグッズ結構あったけ…

イベント!

ガンダムのスマホゲームをやってるんですけどね ZZとキュベレイMk-2がガシャに加わったんですよ ZZがですよ? 無かったことにされてるらしいって聞いてたので諦めていたんですが・・・しかもあ キュベレイはプル仕様 プル仕様 って書いてあるんです。 引くし…