OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

横浜小鳥のアートフェスタ

今日から小鳥グッズ祭典です。
待ってました。
家のインコアイスのストックも食べ尽くしましたし、買う気満々です。
が、初日は下調べ程度で終わってしまいました・・・
1時間ちょい位しか居られなかったので。
うーんうーん残念。
可愛いグッズ結構あったけど、欲しかったトンボ玉のところは来てないみたい。残念。
つぐみ製陶所さんは来ているので、今年も買うぞ〜♪

とりあえず、ぽこの森さんの食べ物関係をごっそり買ったらレジの人に「食べ物ばっかり」とか言われて
ショック。
別にここでしか買えない珍しいものだから良いんじゃない?って思うんだけど
おばちゃんは要らんこと口に出すから困るよね。
私も気をつけよう。
鳥グッズ見る前に靴下屋に行ったんだけど、こっちは必要なことをはっきり言えず、もごもごしてました男性店員・・・
はっきりこれは男性用だから女性用のはこちらですよって言えば良いのに。
ディスプレイに「女性用」「男性用」って書かないから困ったことになるのよね(^^;
なんだろ、クレームでもあったのかな?

接客でのもごもごがあったからか
上の空で餃子を焼いたら見事に失敗したり・・・
実は今日は厄日だったのかも知れないー。