OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

続くよーどーこまーでーもー

おなかの不調。 なんか、もらっちゃってるんですかねー (−ー; じんわりと効いちゃってるので、気合が入らないです。あ、でもストレッチと軽ーい筋トレを再開したので効果が出ているようです。 がんばれーーじぶん。

このムラ どうにかなりませんかね。しかし、ちょっと忙しかったので体調が良くなく、暇で助かりました。 年明けてから(年明け前もだけど)食事から体調崩すことが多いので どうにかしなきゃーと思うけど 食べられる時は限られているし、 出されたものは全部…

んー眠い!

忙しいですよー あーあー。 仕事忙しいですよー。 今日はママさん社員が子供の発熱によりお休みだったので、さらに忙しく・・・ この時期は仕方ないですよね。この前は嘔吐だったし、2人居ればさらに率は上がるし(^^; そんなこんなで忙しいです。 今日は…

忙しくなってきたー

あーあーあー。 今日はだいぶ疲れました。 やっぱりちゃんと寝ないと(−−; あと、エクセルの表は辛いわー。 途中で行も列も間違えちゃうもん(^^; 計算ならともかく、単なる表だからね。まだ火曜日なんだな。ひえー

みうじっく

今日は、電池持ちのいいスマホからずっと音楽聴いてました。 会社でも(笑) イヤホン、つけたまま仕事をしててもブラブラしていても、ちゃんとやっていれば何にも言われないんで、いい環境です。 イヤホンで音楽聴いてて、呼びかけても気が付かない人も居ます…

そーかいてー

現在、横須賀に掃海部隊が集まっているとか 見に行きたかった・・・今日は、機種変したスマホの電池持ちの良さに感動〜♪ したかったので、音楽を聴きながら夕飯を作っていました。 すごいですね、 いろんなアプリも立ち上げたままなのに、なんともないーまだ…

機種変〜

なんか記録として機器購入のカテゴリつけたいなとか思う。買い物の忘れっぷりなんですが 1年10ヶ月で機種変となりましたスマホ 特に不満はなかったARROWS Z ISW11Fですが、ARROWS Z FJL22にしまして すっごい、使いやすいわ! と感動しました。 ちょいちょい…

おつかれー

ちょっと、疲れているようです。 お腹の調子が良くないのかな? 思考がうまく組み立てられません。 食事もおやつも美味しくないので、体調がよくないのは確かなようです。 余計なことはしないで休むことにします。

しーごーとー

仕事がなかった! たまにあるけどさ。 やっぱり、会社に行ってなーんにも仕事来ないと困りますね。 うーんうーーんと思いつつ、なんか疲れた?と思って帰宅しましたが ちゃんと休めてた様で帰ってきたら元気になりました。 たまにはこう言う日もいいかなと、…

眠い

遅い帰宅からの早番ですから 眠いのは当然 定時で帰ってきたからと言って眠いのは変わらず。20日からのレポートを書き足す元気がありません。 と 言いつつ 日本酒飲んでる駄目人間確実に酒量増えてますよー うわー。

岩手から出勤

いつものですが・・・(^^; 珍しく朝ごはん食べてからの出勤でした。 はやぶさは案外と使い勝手悪くて・・・うーん。とか いろいろ 仕事は一番やめてほしかった昼暇、夜仕事ありでよく午前中までなアレ

二十日夜祭に行ってきました。

横地隊揃え〜

今日は、やまゆきとやまぎりとゆうぎりがHバースに並んでいるというので行って来ました〜。 天気予報では曇りだったので、時間が余ったらと思ってたんですけど とてもいい天気だったので がんばって時間作って、D700持ち出しましたとも! 風が強く厳しかった…

お掃除がちょっと進んだ。

机の上が作業しやすくなってきました。 写真の整理もしました。 しらゆきの写真はプリント発注まで出来そうです(現在進行中)なんとか、平泉に行って写真撮っても大丈夫なようになりました。確認したらアルバム作成が未だのフォルダが結構あって・・・(作…

ふたたびー

社長に車で送ってもらっての帰宅でした・・・ 25時まで作業 あーあー 忙しかった 忙しかった・・・ 眠くなる予定。 リポDが効いている、翌朝(笑)

忙しく

俄かに仕事が増えてきまして、今日はご飯を食べるくらいしか休みがありませんでした。 ゆっくり食べると・・・準備して、食べて、歯を磨いて・・・で1時間経ってしまうもので 困ったなぁと思ったり(それが早食いの原因なんですが)HDDの中が一杯になりかけ…

風邪っぴきさんですよ。

昨日の夕方くらいから風邪っぽくて・・・いろいろ痛かったり、ふわふわしたり、ボーっとしたりしてましたが、今日も引き続き風邪っぽかったです。 現在はなんか良くなってる感じ。 一晩寝ても治らなくなったのは、年ですねぇー でも、症状はタバコのお部屋で…

宿予約完了ー

二十日夜の宿が取れました。 いつものところがいっぱいだったので、初めてホテル武蔵坊に泊まります。 空いてて良かったー。 対応もやっぱり大きいところで働いてる人も多いだろうから安心・ 小さい民宿みたいなところだと、電話するにも今の時間は忙しいん…

新年会

フネ好き〜ミリヲタ?〜鉄好き?な新年会が友人宅でありましたので 行って来ましたー。またもや焼き肉! 今度はなるかポークって言う千葉?の豚肉メイン。 それと、とにかくいろいろ皆さん調理したり持ってきたりで、全部食べられなかったけど 電車に乗った…

休日

週に1日はこういう日が必要なのか なーんにもしませんでした・ やっぱり夜遅くまで起きて、朝遅く起きると何もできませんね。 特に冬は。 夜遅くまでおきていても何かしているわけでもないし。今日は、早く寝てしまおう。

お仕事

久々の休日出勤。 一人で仕事してたんですが、最後に・・・空調消し忘れて 引き返し 1時間のロスでした(−−;仕事のほうは順調だったけど、全部吹っ飛んだー(TxT

急ぐ心

最近、と言ってもうかなりたつけどせっかちになってます。 落ち着きがない。 ゆっくり文章が書けないし絵も描けない。 本も読めないし、音楽も聴けない(._.) ごはんは丸呑みの早食いだで、ゆっくり噛んで食べると飽きてしまう(--;) 飽きっぽくなっている気も…

さむいねさむいね

夜になってとても寒くなってきました。 そろそろコートを出さないと駄目かも(TxT昨日、筋トレ法をちょっと見て試してみたんですが、ちょっとやるだけでストレッチも楽になりますね やーらかく。 疲労感も軽減できるようなので 良いです。 お腹の働きにも影…

何もない〜

ちょっと何していたか記憶にない・・・?思い出す気力もない状態です。 疲れているわけじゃなくって、思い出すのが面倒なだけ? 写真整理とかしなきゃなんだけどなー。 レポートも「すずなみ」の最後の部分だけ残ってて、もやもやしてるんだけど まぁ、最終…

運動不足

と言うより余分なお肉がつきすぎています・・・ なかなか服を捨てない人なので高校のときのジャンパースカートをまだ持っているんですが 最近は他にもたくさん服があるので年に2回くらいしか着ません。 でも、気に入っているので捨てるつもりはないんですが …

仕事始め

日中暇で暇で寝るしかなくって首が痛いんですけど・・・ってほどだったのに 夜にはお仕事あるもんだから 絶対定時に帰れると思ったのに1時間の残業。 えー。 今日中に欲しいんだったらさっさとデータよこせー!!! 話が来たのは昼下がりなのに、データ来た…

休養

昨日、食べすぎだったために体調不良、に陥り 今日は出かけられませんでした。 天気も良くなかったし。 なんで最終日、晴れてくれないですかね。結局毎度のこと正月は食べ過ぎて具合悪くするパターンでした。 違うのは、お節の食べすぎとそうでないものの食…

新 年 会!

友人宅で新年会をしました〜。 持ち寄りの食べ物とお酒とでのんびりしてただけなんですが、とってもいいお肉を持ってきてくれた参加者が居たので、肉まつり〜となったのでした!正月から良いお肉で満腹 食べすぎで帰ってからばたんきゅーでした(^^;お酒…

神戸花鳥園

破産、民事再生云々とニュースになってた神戸花鳥園に行ってきましたよ! すごい、人がたくさん居て、これだけ入ってても経営駄目なんだ?!って思うほどでした。 鳥さんに餌をやる、おやつをあげるや、一緒に写真を撮るのに100円とか300円とか追加料金がか…

頑張ったので

今日は寝てました。 年賀状の残りを出してしまいたかったけど 寝ました。 ・・・眠気に勝てなくなりました。もともと冬は良く寝ますけど。 春と秋も寝るか(^^;;;;;おなかの調子がよくないですが、寝てたら治らないの分かってて寝てたので仕方ないで…