OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

運動不足


と言うより余分なお肉がつきすぎています・・・
なかなか服を捨てない人なので高校のときのジャンパースカートをまだ持っているんですが
最近は他にもたくさん服があるので年に2回くらいしか着ません。
でも、気に入っているので捨てるつもりはないんですが
当時から結構ぴったりサイズで・・・これが着られれば大丈夫(笑)見たいな指標になってまして
久しぶりに今日来て見ましたところ


やっぱり、背中の肉が気になるねー
という結果に。
おなかの方は明らかにBPが関係してきているのでそれほどでも。
でも、ズボンの延び代が危険な風になっているんで気をつけなきゃならんです。

と、言うことで昨日も夜には実施した、軽ーい筋トレを朝もやってみました。
そもそも筋力が落ちてきて腰が痛かったり背中や腕が痛かったりするんだと思うので
やらなきゃならないのです。

あと宿の予約も・・・と思いFAX送信してみましたが、音沙汰なし
そう言う物なのかなー?
メールで送った時は以前も受信してなかったと聞いたので、今回もパソコンさえ立ち上げてないかもなぁ
と思いまして・・・諦め。
FAXでも、音沙汰なしなので一週間前には一番忙しいだろう時間帯に電話しちゃれと思うんですが(爆)
宿取れなかったら、何年ぶりに二十日夜に行けない事になるんだろう?
会社入って10年で最初の年から休みとって行ってますから・・・10年以上は連続で行ってるんじゃないかと思いますけどー
うーん。残念。
去年は世界遺産の効果がなかったようですが、今年はあったのかな。
去年の方が曜日は有利だったんですけど。
んー
まぁ、舞は見られなくても献花献膳は見られるので行くつもりもです。