OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

金曜日ー!

忙しかったので金曜日なの忘れていました(^^;お仕事忙しくなるとあっという間だわ。

ブルガリアヨーグルト

今月後半からと言う話だった ブルガリアヨーグルトのリニューアル。 早速出回ってますね。お腹の調子が良くない、常に便秘気味なので毎食前にヨーグルト食べたり飲んだりしてます。 味からして、ブルガリアヨーグルトが一番好きなので、ちょっとお高くても選…

ちゃんと起きた!

今日は頑張った。 ほとんど眠れなかったけど、仕事も頑張れた。まだ、仕事の大量期は続くけど、もう週末に向けて体力温存するもんね。 (笑) んで、私が予定入れると「しらゆき」の広報が決まるのね。 あーあ。この前のときは直前でキャンセルになってしらゆ…

大寝坊!

今までにない、すっごい寝坊しちゃいました。 はぁ。 やっぱり会社に泊まった方が良かったなぁと。自分で、起きなければと言う自体がある場合は 前日はゆっくりして2日以上前に徹夜なり何なりで頑張るので、そうそう寝坊とか本番眠いとかないんですけどね。 …

予告通り忙しく

終電なくなり、社長に送ってもらって帰宅。 ちかれた。なーんにも出来ないさ(^^;

週末酒飲み

このところ週末の飲酒率が高まってます。 現在のお酒のストックを見るとしばらく続きそうです。 家飲みだと200cc飲むか飲まないか位なのでたいしたことはないんですが、年に数回くらいしか飲まなかったころを思うと、よく飲むようになったなぁと思います。 …

アルバムアップ

2013年5月22日練習艦隊出港http://f.hatena.ne.jp/campanella-g/130522%E7%B7%B4%E8%89%A6%E5%87%BA%E6%B8%AF/ 練艦の晴海からの出港の日のアルバムです

まーたーかー!!

去年、何日も泊まり仕事する羽目になった物件が帰ってきまして 再び帰宅遅いです(-.-#) やっと申請通ったの去年の春。 まだ、変更申請やってるらしい おかしい・・・春申請通ってすぐに変更かけてたはず、まだ出してないの?! 散々図面出してたと思ったんだ…

ねーむーいー

今日は朝から忙しかったですよー。ってことで心は元気なのですが 眠いです。 仕方ないですが、眠いです。 しかしまぁ、私も仕事好きね(^^; ま、遊んで暮らしてても大丈夫なら、一日中歩いてたりするんだろうけど そうも行かなくて会社にいるんだったら忙…

ひさびさー

帰宅が翌日になりました。 疲れたよー仕事が来たの18時過ぎてからだけどね。あーあー 今日は写真見ないー (TXT

気になる天気予報

どうやら、首都圏の水曜日木曜日の雪マークが消えたようでほっとしているところです。 気温の方もそこまで寒くないような気がしてます・・・が、これは感覚がおかしい可能性もある(−−; ちゃんと体を動かしておけば冬もそこまで寒くないし、夏のクーラーに…

アルバムアップ!

2012年5月12日のアルバムをアップしました。 http://f.hatena.ne.jp/campanella-g/130512%E6%A8%AA%E9%A0%88%E8%B3%80%E2%86%92%E6%99%B4%E6%B5%B7/この日朝に「いそゆき」が入港。 その後、練習艦隊は体験航海をしつつ、晴海へ回航しました。 「いそゆき」…

歩けるときに

歩いておこうと、帰りに最寄り駅までではなくて30分ほど遠くの駅まで歩いて帰ったりしてます。 また、関東は雪が降るらしいので・・・ 今日も日程ずらしたチョコが会社に来て ぱくぱくと(^^; 昨日も親父殿がもらってきたチョコをぱくぱくと・・・でも、…

横須賀に行ってきた〜

この前の週末も行っていたんですが、フネ見なかったのでとても久しぶりに感じました。 今日はとても天気が良くて、海も青く視程良く最高でした(^^g帰ってきて、持ち帰り仕事やってて写真見られてないのが残念ですけど。 あと、もやもや増やしてきちゃっ…

アルバムアップ!

2013年5月9日 練習艦隊が横須賀港に入港〜いそゆきは遅れたため「かしま」「しらゆき」のみの入港 http://f.hatena.ne.jp/campanella-g/130509%E6%A8%AA%E9%A0%88%E8%B3%80/ 入港前に、潜水艦とてるづきが出港 (ちょっとだけですが、輸送艇2号とはしだても…

アルバムアップ〜

130925四日市港「ときわ」広報 http://f.hatena.ne.jp/campanella-g/130925%E5%9B%9B%E6%97%A5%E5%B8%82%E6%B8%AF/ ときわちゃんはいつ見ても美しい!!!

ねーてーよーびー

タイトルの通り 朝ごはん作っただけで17時過ぎまで寝てました。 夕飯も作りましたが はてさーて。

雪ですなー

予報通りと言うか予報よりどんどん早くで雪が降ってました・・・ 朝起きたら積もってるとか・・・orz昼間は仕事なくて暇だったのに18時過ぎてから仕事来るとか安定しすぎで困るね。 そう言うできない人のお手伝いでお金作り出してるんだから仕方ないですねー…

電池持ちテストと歩き

今朝、先代スマホの充電状況を確認したらすぐに充電が終わるのに、置き直してみると96%からスタート、と言うのを繰り返していたので、電池を使って補給せず減らしてみよう〜と考えて日中は一切充電しませんでした。 現在は、無線LANが拾えるところだけでア…

アルバムアップ

2013年12月1日晴海に入港したイギリスのデアリングとホストシップのてるづき 夜の羽田にロシアの飛行機も撮りました。なアルバム↓ http://f.hatena.ne.jp/campanella-g/131201%E6%99%B4%E6%B5%B7%2B%CE%B1/2013年12月22日江ノ島のえのしま広報 http://f.hate…

ふーあーん。てー

そのまま、不安定ですよー きゃー >x<文章書くとロクな事がないので、見て、選んでぽちっとするだけにするかな。過食気味ですよ。 チョコの所為かもですよ。 でも、食べますよ(−−

お家で篭もって、休日休日

今日はちょっと寝坊したけど、片づけしたり作業したりしてました。 2013年10月20日しらせ体験航海 http://f.hatena.ne.jp/campanella-g/131020%E3%81%97%E3%82%89%E3%81%9B/ 2013年10月27日神戸広報「くらま」 http://f.hatena.ne.jp/campanella-g/131027%E7…

間の日

今日は良く考えたら日曜日と祝日に挟まれた日 仕事があまりなく、暇だったのは当然だったのかも・遅番だったけど定時で帰れました。 良いことなんだけど、仕事無いと潰れますから・・・困ります。 あんまり良い事じゃないけど残業残業で倒れそうな方が安心し…

無駄にした・・・

昨日の夜、無理に起きてなきゃならない事案が発生して 今朝は11時まで寝ていました。眠い中無理してると寝すぎてしまうんですね。 おかげで腰と言うかお尻痛いし 時間はないし、で散々。 昨日の夜だって、時間の無駄ですしー ・・・まったく>x<明日、遅番…

しらゆきに関して追記

しらゆきの艦内の神社は三島大社なんですけど、なんでそうしたかと言うのは 富士の白雪朝日で溶けて、溶けて流れて三島にそそぐ… って郷土芸能の農兵節にあるそうで・・・ しらゆきにはゆかりの何かがなくて、神社は困ったもんだったようです。 確かに、さわ…

大雪

1983年2月8日に「しらゆき」が就役しました。 その日も大雪で、式典の時だけ晴れたけど、その後の弾薬搭載時には大変なことに・・・ かちんこちんの弁当を食べたんだ、張り切って作ってくれたんだけどねーそういう話が聞けた、とても楽しい「しらゆき会」に…

珍しい金曜日

ひまひまで驚いた金曜日でした。 写真整理作業の一式を家に持って帰ったのがちょっと悔やまれました・・・ ふー。購入したチョコを食べて 美味しさに感動〜 チョコは高ければ高いほど美味しいのか、と思っちゃいました。 もちろん、へんな風にして高くなった…

注意してない(−−;

肌荒れ注意と書いた翌日 チョコ買ってきてしまいました。 モリ・ヨシダさんのと フランク・ケストナーさんのチョコ 5000円くらい。 うひゃー 初めてこう言うの買いました。 食べるのが楽しみです。 賞味期限も短いです。 美味しいうちに食べなきゃ・自分用は…

気になる

最近、よく・・・胃の中のものが戻ってくるんですよね。 ちょっとだけ たくさん食べた後や飲み物をぐぐーっと飲んだ後 前かがみになるなど少し力の入ることをすると、ケロっと 口の中がイガイガする程度で、胃液は薄まっているので喉を痛めるってほどではな…

よし

今週末に迫った「しらゆき会」に持っていく写真の整理をようやっとしてまして とりあえず、全部アルバムに入れたので安心。 まだL版はつなげなきゃーなんだけど・・・まぁまぁばらばらよりはいいかと。 いつ撮った写真かとか 説明は現在打ち込み中。 データ…