OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

しらゆきに関して追記

しらゆきの艦内の神社は三島大社なんですけど、なんでそうしたかと言うのは
富士の白雪朝日で溶けて、溶けて流れて三島にそそぐ…
って郷土芸能の農兵節にあるそうで・・・
しらゆきにはゆかりの何かがなくて、神社は困ったもんだったようです。
確かに、さわゆきもいそゆきも????どうしてそうしたんだろう?って思った。もちろんしらゆきも不思議だった。
伝わってないって事は乗員にとっては重要じゃないんだろうけど、艤装員としては悩みどころだったと言うことかな。
ちゃんと伝わって欲しかったなー
でも、知ることが出来てよかった(^^♪