OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

大雪

1983年2月8日に「しらゆき」が就役しました。
その日も大雪で、式典の時だけ晴れたけど、その後の弾薬搭載時には大変なことに・・・
かちんこちんの弁当を食べたんだ、張り切って作ってくれたんだけどねー

そういう話が聞けた、とても楽しい「しらゆき会」に参加してきました。

その後、横須賀初入港にも大雪で雪をつれてくる子だったようです。
そっか(^^
良かったな。

みんな雪に慣れてるので、雪の中を歩くのも、雪まみれになるのも、雪のために待つのも。
まぁ笑ってました。
これの所為で、どうにも動けず参加できなかった人もいるようですけど、すごい出席率だったようですよ。
さすがですね。

今回は、舞鶴からも造船所の方が参加、東京に転職した元造船所メンバーも参加
去年の遠洋航海の時の艦長も参加と
なかなか盛りだくさんでした♪

いろいろ聞きすぎてて、また、落ち着いたら書こうかな〜。

今日も、副長は元気だったし、艦長と先任伍長は和みました〜
和む〜♪


結構飲んだ。
えへ。