OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

寝てる間に冷える

昼間も冷やされているんですけど、寝てる間もしっかり冷やされていて 疲れる→眠い→起きられない のスパイラルのようです。 やる気もないし。今日は久しぶりに会社に行く前に筋トレしました。 簡単なものですが腹筋とか背筋とかの体の真ん中辺をつかうやつ。 …

なかなか忙しかった。

お疲れー お疲れー おつかれー 土日活動が影響するとはorz

しょんぼり

今日は母のところに面会に行くでもなく、ニコン屋さんに持ってったのも無駄だったみたいで、ちょっとしょんぼり。 でも、そのことを呟いてたら先輩方がカメラのメンテナンスについて教えてくださったのでよし! こう言うのは経験積まないと分からないことだ…

寝て・・・曜日になるところだった・

朝ごはん作って親父殿を仕事に送り出して 寝てしまって、気がついたら13時回ってる わー! ってことで、今日の小鳥屋さんチェックはできませんでした。 ニコン屋さんにD700と80-400mmと24-120mmズームレンズを持ち込み点検へ 今日のスタッフさんは良くわかっ…

大丈夫かなー

週末予定が決まらないまま帰宅しました 連絡ないってことは、もう大丈夫かな。今日は、注文したカメラバッグが届きました(^^g スケジュール組んで、カメラをメンテナンスに出す日にちを決めなければ。ビール買って帰ってきたのに、飲んでません。 帰りに…

届いた♪

インコバッグ届いた〜 きゃわわ☆ ハンドメイドのとってもかわいいインコバッグ! 今年は自分プレゼント多すぎるぞっ! だけど、うれしいぞ(^^ 欲しいものってあまりないので、欲しいなーって思えたものがあったのが嬉しいです。仕事の方はだいぶ落ち着い…

疲れたー

早めに行って、残業。 あらかじめすでに届いている作業なので、早めに行って正解。 残業長引けばダメージも多くなる。 疲れましたー(−−;せっかく現像終わった画像のプリント発注ができませんよ ぐすん。

眠気の秋

どうも、今日もまた二度寝な休日でした・・・ 体調悪すぎ。しかし、今日が休みだったがためにD4sをお迎えしました〜(笑) D700買ったときもヨドバシの店員さん驚いてたけど 今日もまたびっくりしてましたね。 背の低い女性がフルサイズ機使うってだけでも、あ…

アルバムアップ!

14081617広島「しらゆき」広報+αhttp://f.hatena.ne.jp/campanella-g/14081617%E5%BA%83%E5%B3%B6/

疲れたー

今日はみっちり仕事をしてきました。 残業もねー。 でも、あきらめていた明日の休みが舞い降りてきたので良し!昨日はアルバムのアドレスを貼り付けたけど、写真ぺたぺたし忘れましたね。 アルバムはメモにて、調べやすくするために整理しなきゃ〜と思ってま…

お墓参り

久しぶりにお墓参りに行ってきました。 朝、ネット見てると、横須賀に動きあり。 時間的に墓地から出港したフネが見えるかも!と思ったらばっちり見えました。 佐世保から来ていた4隻ですねー。 一番最初に見たときは、艦影がはっきり見えたのでまじまじと見…

引きこもり土曜日

今日は一歩も外に出ませんでしたw 作りかけのカバンをとりあえず完成させたし、ウエストゴムの1本がほどけてしまったペチコートのも新しいゴムを入れたし、部屋に掃除機かけて埃は駆逐したし、一応カメラも掃除してみた。 最後のはどうも汚れは取りきれてな…

空腹の時間

昨日、とんでもなくお腹の調子が悪く 今朝は朝ごはんを食べて・・・(吐いちゃいたい)と思うほど酷かったんで 朝、しっかり食べたし(もちろんのこと吐かなかった、食べたものは逃さんw) 昼ごはんは抜きにする方向で と頑張りました。 おやつの誘惑も、会…

胃の不調

どうやら、胃の調子が悪いようで・・・ 仕事もそこまで忙しくなく、ほぼ定時に終わらせて帰るも ぐったり。無理したところで、どうと言うことは無いんだけど、気力が出ないー。 仕方なくないので、今日は無理しようかと思う。とか、やってPCの前で粘ってても…

しらね出港!

今朝は早起きして、朝ごはん作ってから汐入に行きました〜。 予想的中で「しらね」の出港を撮れました(^^g その他 潜水艦2隻の動き、タグボート、輸送艇、もろもろ支援艦艇の動きがあり見所満載の横須賀港でした。帰宅後、洗濯を干して・・・撃沈暗くな…

どったばた

連休中作業させたのに、結局今日の午前中にもがっつり直しが入り 疲れました・・・。 夕方からの作業もちょっとねー ・・・ しかしー 明日、お休み貰いました〜♪ やったね(^^g

敬老会

今日は母の居る特養ホームでの敬老祝賀会に行ってきました〜 お誕生日会では元気だったんですが・・・今日は終始眠かったようで・・・ご馳走だったのですが、なかなか食べさせるのが大変でした。 が、食事はとても美味しかったです〜 ご飯が美味しいところっ…

ばっちり寝ました。

髪を切りに行って、ちょっとお買い物して 帰宅。 横須賀に行こうかなーと思ってたんだけど、帰宅。お腹空いてたから。 帰ったら床のワックス掛けが終わって無いとかで部屋にお篭もり状態・・・結局昼ごはん食べられず そうこうしているうちに「しらね」入港 …

寝落ちからの〜

出社。 案の定、寝落ち。 眠い中出社。 とは言え、頑張りました。 日が落ちて、暗くなるの早くなってきたねー、って位で会社を出ることができたので良しとしましょう。 お客さんもデータ不足が多くて、月曜日の人たちは結構大変かも(−−;わがままなお客さん…

今日は平気でした。

が!土曜日仕事に・・・ 金曜の夜になって、これこれ仕事を日曜いっぱいまでに終わらせてもらって 月曜朝からチェックして 昼位から出力したいです。 って 言うの 頭おかしいですよねー。 さんれんきゅー なのに。土曜も出るから早く帰りたかったけど、これ…

乙かれー

お疲れの上に不機嫌でした。 今までに無いほど、ってことは無いだろうけど覚えてないんで びっくりする位、不機嫌でした(^^; 口がへの字なのが分かるんだけど治らないほどでーこれはいかんなぁと思うのに 面白いこと考えたくても無理で。 精神状態良くな…

すーぱーむーん

昨日は月を見て帰宅したわけですが 今日はそれも関係あるのか、体調悪い日になりました。 予定が遅れてるなーって思ってたらドンぴしゃりと忙しい日にぶち当ててきましたよ。 好んで自分の体、苦しいほうに持って行ってるんじゃないかと思うくらい(TxT 自分…

ぶり返した

せっかく収束した案件 別のが振ってきて また忙しい。 どうやら、「忙しいから対応できない」と断った案件が、「忙しい」期間が過ぎたのでやってきたようだ。 病院案件やだよー 酷いよー 相変わらず酷い有様。 急造でやったところで、どうしょもないものがで…

おお、久しぶり

に暇でした。 暇は心の毒 でも体には必要な休養。 ちゃんと休憩できるように頑張らないと・・・と言いつつ今日はしっかりと落ち込みました(TxT 深夜にビール飲んでます。 駄目駄目だー。でも、放置してあった画像の移動、バックアップはしたのでよし!! そ…

休日出勤

今日の休日出勤は早ーく終わりました。 ばたばたしていた案件も、内容的に収束してきた感じでほっとしています。 来週はえらいことになりそうなのは避けられるかなー。 そんな感じに早めにあがれました。帰ってきてもまだ明るいとか素敵!で、 今日もインコ…

機種変した〜

今日は休みになったので機種変してきました。 やっぱり京セラ機種は合わないらしく挫折、新規開拓でSIIのiiro(イーロ)にしてきました。 まだ1年経ってないのがもったいないねーって言われちゃいました(^^; 1年経つと、買い替えの補助があるんだそうで…

土曜日休み日曜日出勤今日は早く帰れました!

タイトル事項のまま(笑) 思ったよりは悪くなかったけど、日曜日の状態が怖いところです。 水曜日まで続くとなるとぐったりですからね。今日は比較的のんびりでしたが、私はタイムアタック用件を2件こなしたので疲れました。 早番だったので比較的早く帰らせ…

久しぶりの派遣さん

固定の派遣さんが居なくなってから、久しぶりの方を呼んでお手伝いをしてもらってますけども 今日もひさーしぶりの方がいらっしゃいました。 ヨガの先生を主にやってるって言う、面白いお方。個人で仕事している方らしく〜自由で大らかな感じなんですが、馴…

ホストシップ!

今日はカナダ海軍のフリゲート艦「リジャイナ」が晴海に入港 ホストシップを務めている「やまゆき」を撮るのを目的に朝、芝浦南埠頭公園に行ってきました。 仕事の関係上・・・リジャイナはちょっと写せればいいかなぁーって位だったんですが。実際目にして…

ねむーい。

ここのところずっとですが、今日は眠くてミス連発でした(−−; 明日起きられるか心配。 明日は晴海にカナダ海軍のフリゲートが入るのでホストシップで「やまゆき」が先導します。 やまゆき撮ったら、即出社です(笑) 頑張って起きて、撮影に行きたいところで…