OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

お墓参り

久しぶりにお墓参りに行ってきました。
朝、ネット見てると、横須賀に動きあり。
時間的に墓地から出港したフネが見えるかも!と思ったらばっちり見えました。
佐世保から来ていた4隻ですねー。
一番最初に見たときは、艦影がはっきり見えたのでまじまじと見ればどのフネかわかったんでしょうけど
すでに航路横断し終わってて、ぶっ飛ばしてるので、ちょっとトイレーと言ってお花とお線香を買って外に出てみたら
かなり遠くに行ってしまってましたー。
カメラ持ってこなかったからね。

昨日、一応掃除したカメラで青空撮影してみたら、やっぱりはっきりくっきりゴミが写っていました。
私にはローパスフィルターの掃除をする勇気がないので(TxT)ニコン屋さんに行かなきゃなりません。
1時間かかるからね・・・出勤前には厳しいよね。営業開始が1030なんだもん、遅いし。
せめて1000なら間に合うんだけど。

今日も、昼寝しちゃってあんまり進展なし。
広島のしらゆきの写真はアップしました。

ミニサイズアルバムも作ったけど、フォルダを変えても同じ時刻に撮った写真はアップできない仕様なんですね、フォトライフ
自動でファイル変換すると軽い画像だとさっさか変換できてしまって、撮影時刻を削除して加工したのに、やっぱりアップできない事態が発生・・・
今日はちょっと格闘しました。
ファイルサイズ大きなアルバムがこちら
http://f.hatena.ne.jp/campanella-g/14081617%E5%BA%83%E5%B3%B6/

こちらはミニサイズになります。
http://f.hatena.ne.jp/campanella-g/1408%E5%BA%83%E5%B3%B6%E3%81%97%E3%82%89%E3%82%86%E3%81%8D/

天気が劇的に変わった広島でのしらゆき広報
ローパスフィルターにごみがついてて(TxT)がっつり処理が必要でしたが
その分、悪天候での写真で加工してみるテストなんかもして、面白いアルバムになったかと思います。

これから清水のやまゆき、晴海のやまゆきと作業が続きます。
練艦隊の写真も発注しなければー