OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

2010-01-01から1年間の記事一覧

大晦日です

今年もたーーくさん皆さまにお世話になりました。 ありがとうございました! レポレポレポ・・・残ったままですが 年明けしばらくは何にも無いでしょうし じっくりじっくり進めていきたいとおもいます。 そして、今晩のカウントダウン♪ 久しぶりですね、1年…

寒いです!!

お昼ごろにお散歩兼買い物あ(金柑を買いそびれた)をしたんですが それなりな寒さだったんです・ でも1500頃には 冷たい! 1500の気温じゃない>x< 日も差しているのにこれはないだろうー 気温が下がったためか周辺が靄っていて これはいかんなぁと洗濯物…

買い出ししました

肉類をごっそり買ってきました。 あー あとは 元旦に食べる しゃぶしゃぶ用お肉と お刺身だけ 面倒なので、買い物はおしまいw 牛乳は買い足さないと駄目かも知れんけどね^^; 今日は午前中のお散歩のみだったけど 買い物終わってたら心置きなく散歩できる…

辞書が壊れた

IMEの辞書が変ですよ なので、修復しました。 かく=書くが出るようになったので 出なかったさっきまでは やっぱり、壊れていたんだなぁと 思いましたが、なんだか変な変換なのは変わりません ううーーー 学習機能が一切働いてない時期だとこんなもんなのか…

忘年会

一応忘年会になだれ込みそうですー 近所の焼肉屋さんです お子ちゃま達も集合してにぎやかですよー♪ まだ、打ち合わせが途中入る人も居るし 私も終わってないんですが・・・作業 4日でいいらしいので あがるか? はよーかえりたいねー

最終週も忙しかった

それなりに仕事 朝と 夜には仕事があり・・・ 昼間はみなさん熟睡(ぉぃ 終バスに合わせて上がりました なんつーか 昼間に仕事くださいなーー; 土日休んで元気だからいいけどさ 明日は・・・え・・・ 忘年会らしいです・ 楽しいけど、早く帰って栗と黒豆買…

えっと

なんだっけ?(爆) 今日は、寝坊して ・・・ご飯の時間がずれまくっていたけど 台所。コンロは綺麗に出来たし 良いんじゃないのかな あー 坂の上の雲の2部が終わって 「日曜日にテレビを見る!」の目標もクリア♪ あー5回程度までだなぁ。 いつも「毎週見る…

やる気無い土曜日でした

やるきおきなくてね・・・ おそうじなんてほとんどできませんでした・ 夜中が勝負なのか?! がんばるの? いや。辞めておく さっさと寝よ カウントダウンまでに疲労回復ー 今日でさっくり回復したけどね・ あー病気しない体で良かった。 もうちょっと「つま…

クリスマスイブってやつー

商戦のお祭り気分が優勢だけど その昔、イエスとか大工の子が産まれなければ中東は平和だったかも? 生きている環境が違うので永遠に分からないと思う。 宗教はその地域から出したら悪さばかりするな(;´д`) まあいいや。日本はあまり関係ないし それより商…

天長節

おめでとうございます! 今日は天皇誕生日 ニュース記事はこんなタイトル陛下が77歳に クニマスに喜び クニマスのために「さかなクン」一色wって感じですが。 水の中の生き物の研究をなさっている陛下ですので、ふむふむ^^ と思ってテレビを見ていました。…

元気になりました

明日お休みになりました。 元気です♪ 現金だなw やりたいことが溜まってたからさ 大掃除用に休みを確保したのに仕事でつぶれるのは どーもねぇ・・・ 一応カウントダウンに行く布石の予定だったので♪ 今朝、なんとか年賀の図案が浮かんだので 今晩書き上げ…

悪い口

お仕事中 愚痴ばかり(;_;)楽しくない訳でもなく不満はあるけどたいしたことはないんですが 周りが愚痴ばかりだから感染した(>_うつるんだよく 口調もすぐにうつるので、悪口ばかり(>_ 最近 はぁ とは言え言ってるのは我が口ですから、直さなきゃ 悪いことば…

どうにもこうにも

忙しいんですよ。 毎年こんなんだったっけ? もーちょっと、余裕が欲しいけど 4年位前まではこれくらい忙しかったな、一年中・・・ 週末に、遊びに行くなんて考えられなかったもの(出勤が多すぎて) 明日は皆既月食かー 無理だなぁ・・・品川は空が狭いTxT …

横須賀に来てます。

出遅れましたが横須賀に来てます。周りが海の人会話で、不思議な感じですよいつもみなさんが上陸される時間には離脱してますから(笑) しらゆきは奥に居たなぁ 朝に出かけても見えなかったね(--;)

12月だからね

雪降ってましたちょっとだけ一ノ関で。東北本線が遅れてて(ーー;着いてから帰るまで2時間ちょい (笑)おっかさんをデイに送ってから出かけたらそりゃー遅くなりますわ(^^; もう少し何とかしたかったな。今回の平泉はちょっと寂しかったです。 冬場と…

北行き

土日出勤は回避されました〜 帰宅した帰宅した^^g 休み確保したとは言え、みんなが仕事となると どーもね・・・ーー; 「誰かと」とか「その日のみのイベント」だと、放置して行ってしまうけど そうでないと「じゃぁ、仕事行きますよー」ってなるので ほ…

ちょっと収まった

気分が楽になった程度ですが 今日は普通に路線バスの終パスに間に合いました。よかった・ ちょっと食べ過ぎたからか調子悪い お腹の調子も悪い なんでだろ? 疲労は蓄積されています どー頑張っても、除けないので仲良くやっていくしかありません・ 27日まで…

次々と

なんだか仕事が切れません 良いことなんですが、疲れました(__)週に1日位は定時近くで上がりたいですよね 私は定時がないので微妙ですが、仕事がなけれは2000位には帰って良いよ宣言出るし 取り合えず来週末までみっちり有りそうだから 18日19日は確保した…

ふたご座流星群

今夜ピークだそうな。 ふと、見上げると 流れている時がある そう言うのが好きだな 観測はまた、別次元だけどね。 天体を趣味で観測する、それだけの余裕が持てたら世界が変わるだろうな 流星群 いつになったら見られるかなぁ(^-^;

さむー

結局2300まで仕事 げんなりである(T^T) 今日は気温が下がったので久し振りにダウンのコートを着たかなりぴったりなデザインで自分では選ばないけど 母のお下がりなので着てる(;´д`) かなり汚くてボロだけど、自分のがないので拝借中 本人はちときついので着…

週末らしくお休み

なんだか今日はおっかさんは一日中寝ていて 寝ぼけて泣いていたりして・・・微妙でしたが>x<。 のんびり体は休めました。 家に居ると空間がふさがっているから精神的には 良くないんですけどねー 料理も洗濯も掃除も好きー でも片付けられません(笑) 家…

保全作業

今週はその日のうちに帰れない〜 電車乗るのも日付変わってるしー で、帰りは足がかっくんかっくんで転びそうと言う どうしょもない状態でしたので 今日は家に居ました。 母のデイサービスお見送りのときと ベランダに出た以外は 外に出なかった!! でも、…

写真1枚

忙しいとネタとか 無いんですよ (滝汗) 氷川丸の客室にある花毛布花毛布やってくれる船に乗りたい〜〜〜!

金星届く!

通販している林檎農園から最終便が届きました〜 待ちに待った「金星」が届きました。 早速朝、皮ごとがぶりと食べてきました。お行儀悪いですけどね^^; 定期購入の方は「金星」「青林」「サンふじ」でした。 おおー幻の「青林」が入ってる! 見た目は王林…

師走ってやつか

今週末アップの飛び込み作業がたくさん入って てんてこまいです(T^T) 今週はたたでさえ問題児MMMコンビの仕事が佳境で、予想通りの引っくり返し方してるのに 更に引っくり返すしか脳がないのに部長なOさんからも来ましたよ さっきも、明日午前中までにー…

7年後再チャレンジ

あかつきくん、きんせいちゃんの周回軌道に入るのは今回うまくいかず 計画延期となりました。 6年後7年後と2度機会がありますので それまで太陽フレアに気をつけつつ 機器の保全に努めるそうです。 通信も回復し、探査機自体に損傷はなさそうなので これ…

あかつきくんの日

今日一日、あかつきくんから気持ちが離れませんでした。 明日がまた重要だとか 世界のアンテナさん達も協力してあかつきからの電波を受信しているそうです。 JAXAの発表 http://www.jaxa.jp/countdown/f17/img/topics_20101207-3_j.pdf コピペ 金星探査機「…

タバコ〜変容?

「刻みたばこ」若者にもブーム なんだそうな・・・紙巻きはいろんな化学物質満載らしいから 純たばこって気になるんだよね 同じ葉っぱでも紅茶のように香りが違うかもしれないけど 数ある紙巻き煙草は 香料も満載なんだろうな と思う。 まぁ撃沈するかもだか…

お仕事

お仕事でしたよー それだけですよー ーー;なんか写真貼っとく 「ひえい」の伝声管♪

何にもしたくない日

今日はお留守番dayでした・ すべてのやる気もどこかでお留守番(爆) 料理だけ頑張りました。 明日からはまた・・・忙しいのかなぁ 買って来た外付けハードもまだ開封さえしてないw パソコンの中のデータを何とかしないと、写真撮りにもいけないよー でも、…