OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

7年後再チャレンジ

あかつきくん、きんせいちゃんの周回軌道に入るのは今回うまくいかず
計画延期となりました。
6年後7年後と2度機会がありますので
それまで太陽フレアに気をつけつつ
機器の保全に努めるそうです。

通信も回復し、探査機自体に損傷はなさそうなので
これからはきちんと電源を入れて動作確認し、
残り推進剤の量で金星への投入ができる軌道へ
少しづつ調整していくと言う作業だとか。

焦っちゃいけない作業だから
地道にね


しかしー7年
はやぶさ兄さんも7年

太陽に近い分危険も多いけど
あかつきくん頑張って下さい!

これを応援してみていた子供が
再突入の時に関われるかもしれないんですねー


いろんな意味で、次につながるミッションになることでしょう♪