OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

振り返り

レポを書く予定でしたが、訳有って過去活動を調べないといけなくなったので
作業していました。
お題は「護衛艦しらゆきと私」(爆)

とにかく「しらゆき」との関わりを写真データやブログデータで見返してみました。
最初に「しらゆき」を見たのは2006年サマフェス、外から見ただけね〜体験航海担当だったから一般公開してなかった。
2007年に初めて体験航海に当たったのが船橋の「しらゆき体験航海」さわゆきと2隻でなかなか楽しかった。
8年は特に何もなかったのね〜
2009年Y150関連で横浜港で2回!
5月31日6月2日4日とメキシコ海軍帆船クワウテモックのホストシップとして来ているのを見に行きました。2日は朝から見てて4日は電灯艦飾を会社帰りに。
7月4日5日6日はコロンビア海軍帆船グロリアのホストシップ。4日はグロリアの入港から見てて、6日は電灯艦飾を見ました。
2010年は横浜開港祭にあわせた神奈川地本の広報で5月28日に電灯艦飾を見て、29日は午前午後と見学、30日は体験航海に2回乗る。
7月24日に大洗港体験航海。この時先任伍長サンに声をかけてもらってると思う。
8月8日晴海で東京地本など合同の広報。体験航海を2回乗る。コインもらう、写真もらう、副長サンに声をかけてもらう。
もらい過ぎ(^^♪
8月21日名古屋港で電灯艦飾を見る。
22日一般公開を見る。艦長サンに声をかけてもらう。コインもらう。いろいろもらった、この時はお土産も持っていった。
9月4日ゆき型5隻が逸見岸壁に入っているのを見る〜
5日出港見送り。帽振れ&汽笛を鳴らしてもらった☆
2011年1月29日しらゆきアットホーム参加♪はっぴを貰う♪いろいろ貰う!!!
2月7日船越出港を見送る。

2010年濃すぎwww
これだけ短期間で5回も体験航海に乗ってたらさすがにねー(汗)
伊勢湾以外はちゃんとレポがかけてるんでさっさとアルバム作ってアップしようかな
伊勢湾も多分、紙の方は書けていると思うので大丈夫。
名古屋こそ濃かったので忘れるはずもなくですけどねー
撮った写真も「もう最後だよ」って見ている方も分かるような内容を撮影してます。
「広報じゃないの、広報だけど乗ってない」のもあるけど、「しらゆき」お疲れさまでした。
出て来てくれないと、どんなに願っても見ることはかないませんでしたから。