OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

平清盛2回目

あー面白かったです。今日で白河院退場、ゆるぎない存在感でしたが、年取ったと言うか死期の近い人間によくあるような描写も見えて
良かった気がしますよ。院も人間であり、でも院だよなぁ、みたいな。
でっかい人がやってる清盛も子供っぽいところが見えてて上手いですね。
このあたりはみんな物語しか伝わってない伝承だから〜
好きにやって良いからこれから先の道筋と世界観をきっちりと構築していくそんなところに力を入れているような感じです。
御所のほうの記録は
ありますけどね。

今週は出てきましたよ♪義朝♪まだちびっ子のようですが。
為義があれなんで、あれはあれで良いんだけど、義朝には期待ですよ。
なんで為義はあぁなんだろうなぁ・・・源氏なのに(笑)

白河院崩御したのでお公家さんたち殿上も注目ですよ!!<でもしばらくは清盛と義朝かー
なんで源太じゃないんだろ?
嫡子じゃないって、そーゆーことなのか?