OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

寝て・・・曜日になるところだった・

朝ごはん作って親父殿を仕事に送り出して
寝てしまって、気がついたら13時回ってる
わー!
ってことで、今日の小鳥屋さんチェックはできませんでした。
ニコン屋さんにD700と80-400mmと24-120mmズームレンズを持ち込み点検へ
今日のスタッフさんは良くわかってない人らしくって
普通に渡したら外装の清掃だけで終わらせらそうでひやひやしました、
だいぶ粘って、ちゃんと点検と掃除お願いしますって言ったんだけど
大丈夫かなぁ?
前回、行った時には「外装の清掃だけで良いんですか?」って聞かれたのに
スタッフの質はばらばらなのかなー新宿のサポートセンター。
とりあえず前回、ファインダーの中のごみは工場に持っていって分解しないと取れませんよ
って情報を得て、ファインダーのごみがその類なのがわかっていたので
そっから取り掛かって、とりあえずボディーは工場まで持っていって点検してもらうことにしました。
2万かかります
3万かかります。っていちいち値段うるさくて気に障りましたが。
ボディ総点検して30万ですって言われたら、ちょっと考えますけど
帰宅時にオーバーホールして外装交換、シャッターも交換して9万いかないそうなので
高くないじゃん。と、言うか
ここと、ここの点検をしてくださいって言わないとしてくれないようだと
気がつかないところの不具合があって、故障してからじゃ遅いんですけどー
って思いますが、違うのかしら?
故障からの点検修理だと2週間かかるそうで
2週間時間が取れれば良いですけど、そうじゃないときもあるから、時間のあるときに見てもらいたいわけでー。

今日のサポートセンターの対応は憤慨ものです。

その後、お友達の結婚式二次会へ
そこで、カメラ話をしたりして、やっぱりちょっと今日のサポートセンターの対応はおかしいわーと思いました。
そんなことがあったので、心にもやもやがあったから今日は良くなかったかも(TxT
申し訳ない。
みんなが楽しんでいるところに居られたのは良かったことにしましょう。
ちょっとね、どうも人口密度の高いところが苦手なので、余計に心は辛かったんだと思いますが。
あーあー

まぁ、いい経験だったわ〜。もう、ないだろうから
がんばった甲斐があったと思う!

明日は点検終わったレンズを新宿にとりに行かなきゃならないの
面倒だわー。