OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

初回〜

行ってきた〜
んー。案の定、ちっこいのが仇に(==
仕方ないもん。
2回倒しちゃって、1回は離れる前にアクセルがぶいっと吹いちゃいました。怖いですね。
もっとも、倒れた後離れる時に手がうまく離れず回ったので車が進むことはなかったんですが。

今日は最初っから運がなく、取り回しのために手に取った車がニュートラルに入ってないし
「そのまま押して」って言うのをそのまま受けて、ハンドルが曲がったままだったので
とても重かったり(TxT体に倒しかけて支えるってのも、本当にその様にするとー進みません。
ちゃんと車体を真っ直ぐにしなければ。
せっかく予習した事を活かせませんでした。
2人を一度に見る先生は気が回らなくて当然なので、言われたままじゃなくって自分で噛み砕かないと駄目ですね。
それにしても、つま先しか着かないので小型に変更勧められまくり
やーね。
そんなこと言われたら、絶対400乗りたくなるでしょう。

VTR乗りたかったから125でも良いんだったけどさ。

半クラでブレーキングの時のバランス取りまでしか出来なかったけど。
車を倒しちゃうのも、重いのも、転ぶのも教習所なら比較的安全に出来るから
やっておくべきだと思ってたから、良いの。
初回で転んで、良かった〜♪
(笑)

ただ、足首痛いのは頂けないので足首の柔軟性はつけないとね。
これは、そもそも気がついていたのでなんとかしないとー。

次の予約取れたけど、それまでに足首が良くならなかったらキャンセルした方が良いな。
万全でなくてフラフラしてたら、本当に小型に変えられかねないし(>_<)

あと、なんだかんだ言ってハンドル操作には力が必要なので、腕立て伏せとかした方が良いかも。
一般的な男性の力なら「力を入れず」って事なのかも知れないけど、事務仕事しかしてこなかった女性の腕力では「気合い入れて」って事になるような気がする。
それはそれでいいと思うけど、簡単に操作できるような錯覚は良くないと思ったのでした。
どう考えてもあの車の重さで、止まったままハンドル動かすのは軽くないよね。
うん。