OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

苦手だわ〜

ほぼ家に居てまったりしたなぁと締めくくろうかと思ったら
今日は眼鏡の調整に行ったのでした。
激安のお店にしょうがなくいってきましたけど、接客苦手だわー・・・
テンポ悪くて。
せかせかされても困るけど、次の段階に行くのか行かないのか
初めての眼鏡店があそこなら、気にならないことなんだろうけど
30年も眼鏡掛けてますからね。
どうも、眼鏡レンズを綺麗に保つと言う教育がないみたいで
出来上がった後も渡されたレンズに結構すごいゴミがあって
これは・・・レンズの傷?って思うようなので驚きまして
しかも店員さんがそのゴミに気がつかず、一応拭いたふりだけして渡してくるって状態でした。
確認のために、綺麗な状態にして貰って受け取りましたけど
眼鏡屋さんで眼鏡が汚い状態で渡されるって初めてだったので驚き。
調整して貰った時も、調整後に清掃は一切無くて
拭いて貰えるものだと思って待ってたら変な間が(==
レンズ拭きを持ってるから自分で拭けますけど、よっぽどレンズを触らずフレーム調整出来る自信があるのね。
って、ぼやいちゃうところでした。
ちゃんと指紋が付いてましたけどね(TxT

うーん。
値段は0が一つ増えるけど、ちゃんとした眼鏡屋さんの方が接客も好きだなぁ。
と思いました。