OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

敬老の日

母の居る特養では敬老祝賀会が催されたので行ってきました。
一緒に松花堂弁当を食べるのがメインイベントですが、ソフト食になった母のお弁当は・・・

すごいですー
ムース状なんですけど、普段の棒状のものをスライスしたって見た目ではなくて
煮物ならにんじんは紅葉型
さやインゲンはその様な弓形っぽい形になってました。
お刺身も
ホタテ・・・
最初ホタテはそのまま出てるのかと思ったくらいです。
マグロはミンチ状だったので、ムースじゃなくってネギトロのネギなしって感じでした。
いろいろ考えられてますねー。

今年は母の妹も一緒に参加。
お彼岸でもあるので、母方のお墓参りにも行ってきました。

夕飯のメニューがかなり作りづらいものを一生懸命作りまして、今日は頑張りましたよ!

ご褒美か、ガンダムのゲームのガシャでプルツーが出て来てくれました。
ほんと、嬉しい!
知恵子さんの声だよー♪
戦闘用のボイスなので、台詞の内容はアレですが。
まぁ、なんです、別に文字で読んでも勝手に変換されますけどw実際耳で聞けるのは嬉しいですね。