OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

聞き違い

昨日の「上がって良い」お言葉は聞き違いだったらしい
問題ない程暇だったから、良いらしいけど
朝から凹んだ
聞き違いは多いけど、
ぼそぼそしゃべる人も多い(うちの会社に、だから小さい声でも頑張って聞こうとしている)
自分もそうだから気をつけようと思っているけど
自信がないと、声も小さくなる。

TxT

自信かぁ
そんなのないよなぁ
10年前に落としちゃったからさぁ
10年だね。はぁ

小さい声でもはっきりしゃべればもっと良くなるはず
神楽の台詞も面越しに発するから、はっきりと発音することが大切なはず。

聞き取れないのも問題だけど
まずは、自分がきちんと聞き取りやすい言葉を発することから頑張りましょ。

声は・・・煩いって言われるから、やっぱり小さい方が良いと思うんだ>x<

どうしても「うるさい」って怒られるのが嫌TxT