OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

はんどくりーむ

今日は寝坊して、お買い物ー行く気になれなかったんですが・・・夕飯の食材も買わなきゃならなかったので行ってきました。
何年ぶりか覚えてないほどの「ビーフシチュー」でしたが美味しくできました。
近所のスーパーの牛肉の品揃えがいまいちなので、ビーフシチューなんて作る気になれないんで、今日は駅のほうまで繰り出しました。いいお肉が出てて良かったです〜♪

で本来は、写真撮りつつハンドクリームを買うつもりだったんですが、寝坊したために断念。
天気は良かったんですけどねー。出かけるなら午前中から行かないとーフィルム使いきらないし。
で、ハンドクリームは、手荒れが完治しないのでいろいろ考えていたのです。
ユースキンもニベアも良いんですが、一進一退と言うか、これ以上の改善が望めないと思って
ちょっとお高いものにチャレンジしてみました。
ロコベースリペアってのが良いらしいので、お店で見つけて
ほっほー。
と思いました・・・1800円。。。30グラム
でもまぁ、1回の分量が少ないようだし、これで肌荒れがすっかりなくなれば
通常のニベアで現状維持していけばいいんだしーと思って購入。

以前使ったことのあるシアバターのようなクリームですが、もうちょっとなんか
カバーするだけじゃない何かがありそうな感じですね。
潤った感はありませんが乾かないので皮膚が柔らかくなるような感じがします。
アバターよりは良いかも。
しばらく、酷い放置っぷりだった手肌&顔のカサカサとさよなら〜できそうです。
面倒でも、眠くても、疲れてても、後々がもっと面倒になっちゃうからクリームくらい塗るべきですねぇ(−−;
とほほ。
がんばります。

まぁ、一時期の痛いほどはとうに脱しているので、ちょっと欲を出した結果の
お高いお買い物ですから、満足です(^^g

今日はついでに、また何ヶ月かぶりのフェイスパックなどやってみたりして(笑)
全身潤ってる感じです。
こうやって、体中乾燥してるところがないようにしないと、治らないなぁと思います。
もちろん、体の中も。
だから食事もちゃんとね。