OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

二回目の南房総〜走行〜♪

フェリーに乗って金谷へ
そこから鴨川のチョコレート屋さん(違)目指して走りました。
後ろに乗せて貰うのも4回目かな?だいぶ慣れてきたみたいでスピード出してくれました( ・∀・)
こちらも、教習始まって後ろから見てて「ふむなるほど」と見てました。
かなり長い休みを取りつつ(ポケモンやってるから長い)半日走りましたが。
疲れますね−。
道がぼこぼこなので座ってるのがずれるのが何度も何度もありました。申し訳ない。
前回は海鮮もりだくさんの定食を食べましたが、今回は地元のB級グルメみたいな「さんが丼」を食べました。
すり身のお魚を揚げたものかなー。薩摩揚げみたいなのが乗ってました。すごーーーーーい濃厚なお魚の味で美味しかったです。
こういうのが好きだな♪

走りメインだったので、特にどこに行ったとかないですが、あちらに行くとポケモンの捕まえたところの記録が「日本」だけしか記録されないんですよ。
「千葉県館山」とか入れて欲しいわーと、前回捕まえたイワークを見て思ってましたが、今回もやっぱり「日本」としか出て来ませんでした・・・せめて千葉県・・・。

夜は初挑戦のロシア料理。
以前は横須賀中央のホテルの地下にあったお店だそうで「火の鳥」ってお店。
つぼ焼きが名物みたいです。
湯飲みの親分みたいなのに、シチューを入れてパン生地をかぶせて焼く料理かな。
シチューはクリームの他、トマトとかカボチャとかも合ったけど
ベーシックなお店の名前が付いた「火の鳥」って海鮮も山の幸も入ったクリームベースのものの、小さい方「火の小鳥」を頂きました。
火の小鳥
響きが可愛い。
滅茶苦茶気に入りました。
更に、味も好みで、やっぱり気に入りました。
お店の人も楽しくって、良いところです。
セットのボルシチピロシキも美味しくて、近所だったら通うわ〜と思います。このお店なら入りやすい♪
住宅街に突然あるお店で、便利な場所ではないけどお客さんが結構来てました。
美味しいものね。
9月終わってくれて良かった。
誕プレも貰っちゃいました。えへへ。