OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

埋葬

午前中に暖かいうちに先代たちと同じところへ数さんを埋葬しました。

具合が悪くなって匂いが臭くなってしまっていたのが気になっていたので、臭いはなくなってましたがココナッツオイルをくちばしと足に塗って可愛い匂いにしました。

数さんが慣れ始めた頃にぼくがココナッツハニーの香りのハンドクリームを使っていて甘い匂いの文鳥だった時期があるのです😂

ついなでたくなっちゃうけどボサボサになってしまうので我慢。

なんとか綺麗に埋葬できました。

撫でられるのが好きな鳥って不思議だなー

今でもぼんやりそう思うけど、ホントに撫でられて喜んでいたもんなー

 

しかし、埋葬場所は花壇なのに石だらけで不満ですわ

そんなに掘り返さない場所だから選んでるけど

最初の造園業者が酷い😞

初代ピーコを埋めたと言われた場所の土も引っ越しに際して持ってきて入れてあるし、会ったことはないけど弁慶も一鉄も居る。焼き餅焼いて追い払った五色も居ますので賑やかですよ。

ちょうど近くにハコベが生えていたので美味しいよって教えときました。昔はめっちゃびびってたけど今ならきっと美味しくいけるはず😄

でもお部屋は寂しいなぁー

すっさーん😢