OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

数さんの放鳥は中止

今日も、かごの扉を開けていたら出て来ました、数さん。

でも、部屋の中で遊ばないし、

籠に戻すために追い立てているのはちょっと過剰運動のようで、戻した後辛そうだったので、止めましょう。
羽も乱れて気がするんですよー。写真を見返してみると(TxT)
そんなわけで、しばらく籠の中でおとなしく見ててもらうことに。
籠に戻ってもらうために追い立てて捕まえることで嫌われちゃっても困るしー。
でもまぁ、今日はヨドバシの袋の上で背伸びしていました。


なに見てたのかなー。

今日は昨日聞いたのとは違って暖かく、天気もよく入間はいい航空祭日和だったようですねー。
家から一歩も出なかった、休日でしたがーーー
えー、もうすでに何をしてたのか・・・んーー?
あぁ、りんごジャムを作ってました。
残っている紅玉を

全部お鍋に!

最初に入れたりんごがどろどろになってしまっていたので、最後のほうはしっかりと形が残ったまま。
今回は10年以上開封された後、放置されていた氷砂糖とお砂糖で煮ました。
皮は別の小鍋で煮て煮汁を加えると

ほんのり色づき。

ジップロック袋に入れて完成〜♪

氷砂糖のおかげか丸い甘さのジャムになりました。うまうまうまー(^^g