OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

大入り満員の港

昨日は予想通りと言うか、予想以上にカレーに時間をかけてしまって、写真は一切撮れていなかったので
朝から横須賀港に出かけました。
到着0730ごろ
昨日、この時間に着きたかった・・・

ちょうど「いかづち」が出港して、タグがそのまま出たままだったので何か入港してくるなーと思いつつ
艦旗掲揚0800を迎えました。
フネが多いので本来ならば感動する音量のラッパが聞こえるはずなんですが
ヴェルニー公園の時報オルゴールにより邪魔が入るのでイマイチなんですよねぇ・・・
ラッパ聴きたかったら安針台の公園が良いでしょう。

案外船越がラッパ聴くのには良いんですよ。響くので。

軍港めぐり1000便に乗り、ピンズやカレーの缶詰を買ったりと、ちょっと観光客っぽい事をしてました。
チケット並んでいる間に「あけぼの」が入ってきて、クルーズしてみたら101−108と並んでいたので
いかづちがいたら101-107-108と並んでもっと良かったんですよねぇ。
いかづちは港外に投錨して、多分訓練中だったんでしょうね。日曜日なのにお疲れ様ですー

公園では中高の同級生に、駅裏山と汐入桟橋ではネット友人と会いまして
昨日より知った顔に出会うというよく分からない状態でした・
まぁ、横須賀にこれだけフネが来てれば、会いますね(^^;

久々に二日間フルに横須賀を楽しんだ週末でした。