OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

頑張りました一般公開行ってきましたよー

横須賀だけですが一般公開に行けました。
観艦式、フリートウィーク始まりましたね!

オーストリア海軍のフリゲート「STUART」が入港すると言うので、それにあわせて汐入へ。
ものすごい人出で驚きました。
港は靄でどろどろ状態・・・Y-4へ入っていくスチュアートはぼんやりと撮れました(^^;
基地に入って奥から攻めようと歩いていったところ接岸作業が終わり、式典も終わり
積み込みや廃棄物の運び出し作業が行われていました。
オーストラリア海軍の方は、カメラ向けるとポーズをとってくれてフレンドリーでした(^^♪

一般公開はてるづき、きりしま、むらさめ、あたごの順にみましたが
てるづきは上甲板のみスタンプ有パンフ有、きりしまは上甲板のみ、むらさめは上甲板のみスタンプ有パンフ有、と観艦式だけどやる気がないなぁ・・・
って感じでしたが、あたごは艦橋も艦内も公開有パンフ有スタンプ有でした!
すごい!
案内に立っている乗員さんもとてもフレンドリーで楽しかったです。
12時過ぎくらいからきりしまに並びましたが・・・退艦は時間いっぱいいっぱいの1630
かろうじて時間内でした。
大変に疲れましたが・・・操縦室も見られたし、いろいろとあたごはサービスがよくて楽しかったです。
萌えは好きな方ですから私はとても楽しめました。
愛宕さんのぱんぱかぱーんなタペストリーが操縦室にあるとは思いませんでした(笑)

帰り始めてまだ逸見のお土産屋さんあたりから雨が降り始めて・・・・(−−
ちょっと大変でしたが、頑張った甲斐がありました。

詳しくは写真つきで書きたいですねー。
せっかくですし。