OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

観艦式予行1

乗ってきました「しらゆき」

きゃーもー素敵な一日でしたよ!

撮った画像2841枚
保存&コピー保管ですごい時間が掛かってしまいました。

昨日初冠雪が観測された富士山は徐々にもやが晴れていき、観閲の時間に一番くっきりと見えていました。
艦隊が回頭する時や展示の終わったフネが富士山とのコラボを見せてくれました。
美しい。

今日は展示も面白かったけど、富士山との絡みに終始した気がします。

1枚現像しました、艦隊運動中の106さみだれ111おおなみ
3隻での展示だったんですが、この2隻でぴったり
地味な展示なんですが、心躍る瞬間でした!
しらゆきは「くらま」から「うらが」「てんりゅう」と2隻挟んでいるので、前側からのショットは無理かなーって思ったんですが撮れました。
やっぱり「くらま」は前のほうから撮りたいですからねー。

それと、今日はアクシデントで急患搬送のためヘリコプターが着艦しました。
実際の様子は見られてないんですが、モニター越しに見ました。
観艦式って見に来るお客さんは高齢の方が多くて(昔から)
具合の悪くなる人は良くあることなんだそうです。
港に帰った後も岸壁に救急車と担架がスタンバイされていて驚きました。

今日はよく揺れて風も強くしっかり踏みしめていてもよろけるほどでしたから・・・
天気は最高に良かったんですけどねー。

後ほどレポートをアップしたいと思います。

今日はしらゆきに感謝!ありがとうございました〜☆