OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

湘南水交会部隊研修

いずもの体験航海でした。
いろんな団体の体験航海を一気に引き受け2000人くらい乗艦していたようです。
やー
とっても遅いのねこの子。
と、ぶーたれつつ。体験航海の内容はアレでしたが、観艦式にともなうフネの移動のため
いろんなフネが見られまして、美味しい航海でした(^^

それがなくてもロナルドレーガンをあの高さから見られるって言うのは、なかなかのもの♪

大桟橋に着いたいずもは、やっぱり高いですねー
大桟橋から見上げる方向でした。
くじらの背中の方に上がるとやっと同じレベル。
長さも大桟橋のぎりぎりのところについてましたから・・・でっかいなー。

乗れるのはうれしかったけど、なんにもないんだろうなーって予想はしてて
その辺の期待はしてませんでしたが。
搭載されているヘリが小松島と大村からの機体で
小松島の新しいパッチを直に見る事ができました!
義経のデザインの!
もう!もう!もう!かっこいいの!
飛び跳ねちゃいましたよー
やっぱり〜小松島はいいなー♪
また行きたいですね。今度は航空基地に行ってみようかな。

大村の方ではお話した方が、以前館山で勤務してて「しらゆき」と訓練した
って護衛艦しらゆきの識別帽を見て懐かしくお話してくれました。
特徴あるデザインだから、ぱっと見て懐かしいなって思い出されるんでしょうね。

航空機の方は疎いですが、今日は楽しくお話ができました(^^g


帰りに・・・起きた・・・ハプニング・・・が
無ければねー


てか、電車で4時間以上寝てるなよ!自分!
って事で、まだまだまだまだ。修行が足りないようです。